ウィルフ社長ブログ

Share:

創業して半年の振り返り

ミッション:若者が未来に希望を持てる社会を創る。
ビジョン:起業家率の向上を実現する。

そんな志で、今年の6月6日に創業してから、
おかげさまで半年が経ちました。

振り返って、感じるのは、変化スピードの早さ。
今までの時間感覚からすると、2〜3年が経った気がしています。

やるべきものは、すぐに取り組み、
いらないものは、すぐに捨てる。

8月に

半年を振り返ると、
1)ミッションビジョンへのこだわりの大切さ
2)動き続けること
3)変化をいとわない、柔軟な決断
の3つが大事だったんだなと改めて感じました。

創業当初、
起業支援と就職支援の両軸で組み立てようとしていた事業。

あっという間に、就職支援は辞め、起業支援にフォーカスしました。
ミッションビジョンに照らすと、優先順位が低いことに気づいたからです。

起業支援については、
スクール事業のみでスタートして以降、
やってみて改めて色んな課題や取り組みテーマに気付けました。

結果、
サイバーエージェント SHAKE100様と提携して
無料の起業家トークイベント事業「QAGO(カーゴ)」をリリース。
12月末にも、大きな新事業リリースを予定しています。

すべのきっかけは、サイバーエージェント様主催の
アントレプレナーイノベーションキャンプへの参加でした。

 
 
 
☆学生が「起業」を学ぶビジネススクールと
『学生起業家シェアハウス』のメンバー募集中!
詳しくは、以下リンクから☆





※現在、弊社では絶賛、人材採用中!
→詳しくはこちら(採用ページ)をご覧下さい!

※更新をチェックする方は、こちらから!

WILLFU Startup Academy

」と「との
を通じ、起業家への、最初の一歩を

大学生のための、
起業学校

オンライン説明会&
体験授業(無料)

起業家への踏み出し方が分かる説明会に加え、
「質がいい起業アイデアの創り方」の体験授業が無料で、同時に受けられるチャンス!

体験授業&説明会も、すべてオンライン開催致します。

「起業へのステップを学び、
成長角度が上がる1時間」

  1. 起業のメリットとリスクとは?学生起業と社会人起業の違い、学生起業家の金銭的リターン、起業学生のキャリア/就活
  2. 起業家になるために必要なものとは?〜先輩起業家の学生生活を分析して分かったこと〜
  3. WILLFU STARTUP ACADEMYで
    できること
  4. 体験授業「質がいい起業アイデアの創り方」
  5. 料金、日程、質疑応答等
「大学生のための
起業の学校」を見る