ウィルフ社長ブログ

Share:

初めてのWILLFU卒業式。初受注、初納品を終えて。

 

先週、学生起業スクール「WILLFU STARTUP ACADEMY」
の最終授業があり、
創業して初めて、卒業生を送り出しました。
DSC02729

1期生が始まったのは、2013年の8月。
当時の我々は、創業してすぐ。
何の実績も、後ろ盾もありませんでした。
ただただ、思いしかありませんでした。

そんな中で、ウィルフを信じて頂き、
途中、色んな辛いことがあっても、
最後までやりきってくれた1期生2期生の皆さんには、
本当に感謝しています。

本当に、ありがとうございました。

「受講生が、起業に一歩踏み出せる状態を実現する」
というACADEMYの目標に対する結果は、以下の通りでした。

1:経営スキルへの自信が大幅に上昇
2:事業プランイメージの具体性が大幅に上昇
3:結果、起業への不安度が大幅に減少
4:卒業生全員が、「ACADEMY卒業後、事業を立ち上げる」と回答
5:50%以上の方が、卒業後「すぐに」事業立ち上げると回答

通常、「起業したい」と言っている学生のうち、
5%しか起業しない日本において、
それなりには意義ある場をご提供できたのかもしれないと思っています。

初めての納品を終え、上記の結果を見て、
改めて、もっと早く、もっともっと多くの方に、
WILLFU STARTUP ACADEMYを届けていかねばと思いました。

それこそが、
ミッション「若者が未来に希望を持てる社会を創る」を、
実現するための最適な方法なのだと実感できました。

これから、一気に規模を拡大できるよう、
1期第4四半期は、ギアを上げて、頑張ります!

引き続き、ご支援、ご指導、何卒、よろしくお願いいたします!

☆現在、『「起業」を考える学生のためのビジネススクール』と
『学生起業家シェアハウス』の新メンバー募集中!!
詳細は以下リンクから☆

 
 
 
☆学生が「起業」を学ぶビジネススクールと
『学生起業家シェアハウス』のメンバー募集中!
詳しくは、以下リンクから☆





※現在、弊社では絶賛、人材採用中!
→詳しくはこちら(採用ページ)をご覧下さい!

※更新をチェックする方は、こちらから!

WILLFU Startup Academy

」と「との
を通じ、起業家への、最初の一歩を

大学生のための、
起業学校

オンライン説明会&
体験授業(無料)

起業家への踏み出し方が分かる説明会に加え、
「質がいい起業アイデアの創り方」の体験授業が無料で、同時に受けられるチャンス!

体験授業&説明会も、すべてオンライン開催致します。

「起業へのステップを学び、
成長角度が上がる1時間」

  1. 起業のメリットとリスクとは?学生起業と社会人起業の違い、学生起業家の金銭的リターン、起業学生のキャリア/就活
  2. 起業家になるために必要なものとは?〜先輩起業家の学生生活を分析して分かったこと〜
  3. WILLFU STARTUP ACADEMYで
    できること
  4. 体験授業「質がいい起業アイデアの創り方」
  5. 料金、日程、質疑応答等
「大学生のための
起業の学校」を見る