ウィルフ社長ブログ

Share:

30代、1億円の人材価値ある新卒人材を
毎年100人輩出するプラットフォームを創る

あと3日間で、僕の20代が終わります。
そこで、30代に取り組みたいことをまとめてみました。
 
スクリーンショット 2013-12-31 17.27.18
 
結論、5年後までに、
1億円の人材価値がある新卒人材を毎年100人輩出する
プラットフォームを創ります。
 
新卒の就職支援市場において、
成果報酬型の人材斡旋フィーは60万円〜100万円程度。
一方で、シリコンバレー最強のスタートアップ養成スクール
「Yコンビネーター」卒業生の人材価値は1億円程度と言われています。
 
僕らは、大学生という市場において、
1億円の人材価値がある人材を、
年間100人輩出できるプラットフォームを創ります。
 
何のためか。
それは、ミッションである「若者が未来に希望が持てる社会を創る」ためです。
 
ミッション実現のために、必要なのは、
30年後の日本、世界を支える新しい産業を生み出す仕組みを創ること。
そのために、新しい産業を生み出す起業家の数を増やしたい。
 
この思いを言い換えると、上記のようになりました。
 
VCの経験がある訳でもない僕が、
この取組を推進するに際してこだわりたい点は、
「人を取捨選択する仕組み」ではなく、
「全ての人の可能性を信じる仕組み」を創ること。
 
人の可能性を引き出すことを、
事業としても会社組織としても実現してきた「リクルート」で学んできた
自分だからこそできる起業支援プラットフォームを創ります。
 
ただ、僕一人で実現できるようなものでは、全くありません。
今まで通り、色んな方のお力をお借りしながら、
実現していきたいと考えています。
 
来年以降も、引き続き、ご支援ご指導、何卒、よろしくお願いいたします。
 
 
 
☆学生が「起業」を学ぶビジネススクールと
『学生起業家シェアハウス』のメンバー募集中!
詳しくは、以下リンクから☆





※現在、弊社では絶賛、人材採用中!
→詳しくはこちら(採用ページ)をご覧下さい!

※更新をチェックする方は、こちらから!

WILLFU Startup Academy

」と「との
を通じ、起業家への、最初の一歩を

大学生のための、
起業学校

オンライン説明会&
体験授業(無料)

起業家への踏み出し方が分かる説明会に加え、
「質がいい起業アイデアの創り方」の体験授業が無料で、同時に受けられるチャンス!

体験授業&説明会も、すべてオンライン開催致します。

「起業へのステップを学び、
成長角度が上がる1時間」

  1. 起業のメリットとリスクとは?学生起業と社会人起業の違い、学生起業家の金銭的リターン、起業学生のキャリア/就活
  2. 起業家になるために必要なものとは?〜先輩起業家の学生生活を分析して分かったこと〜
  3. WILLFU STARTUP ACADEMYで
    できること
  4. 体験授業「質がいい起業アイデアの創り方」
  5. 料金、日程、質疑応答等
「大学生のための
起業の学校」を見る