ウィルフ社長ブログ

Share:

志ある個人が世の中を変えていく

会社を設立して2ヶ月が経ちました。
ご協力ご指導を頂いている皆さま、本当に、ありがとうございます。


この2ヶ月間、色んな方にお会いしてきました。

そこで、思ったのは、
「非常に優秀で志をもたれた方は、世の中にたくさんいる」
ということでした。
しかし同時に、
「大きな組織に縛られ、身動きが取れず、悩んでいる方も非常に多い」
ということも感じました。

当たり前ですが、
能力と志があっても、行動ができなければ、新しいものは生まれません。
新しいものが生まれないと、世の中は変わりません。
その「行動」をできるのは、
志ある個人と小さい組織なんだと、この2ヶ月間かけて、改めて感じました。



3週間程前、ものすごく優秀なエンジニアの方に出会いました。

ある喫茶店でお会いしたところ、
アメリカのクラウドファンディングで
1億円以上を調達しているような技術や、
最新の自動車でPRされている技術を、
手持ちのマイコンとPCを使い、
その場であれこれと披露してくださいました。

そんな技術に感動し、
私の実現したい世界観、課題感を共有したところ、
その方の思いも近く、志を共有でき、
元々やりたかった事業を共同で開始することになりました。

現在、準備を進めています。

その方も、会社を設立し、大企業を退職したばかりでした。



このような、志ある個人、小さい組織こそが、
能力と志をすぐに行動に移し、形を作り、新しい価値を生み出していく。

新しい価値になるか、駄作になるかは、マーケットが判断することですが、
常に挑戦を続け、常にマーケットと対話し続け、
世の中をよりよい方向に変えていけるよう、3ヶ月目以降も頑張ります!


 
 
 
☆学生が「起業」を学ぶビジネススクールと
『学生起業家シェアハウス』のメンバー募集中!
詳しくは、以下リンクから☆





※現在、弊社では絶賛、人材採用中!
→詳しくはこちら(採用ページ)をご覧下さい!

※更新をチェックする方は、こちらから!

WILLFU Startup Academy

」と「との
を通じ、起業家への、最初の一歩を

大学生のための、
起業学校

オンライン説明会&
体験授業(無料)

起業家への踏み出し方が分かる説明会に加え、
「質がいい起業アイデアの創り方」の体験授業が無料で、同時に受けられるチャンス!

体験授業&説明会も、すべてオンライン開催致します。

「起業へのステップを学び、
成長角度が上がる1時間」

  1. 起業のメリットとリスクとは?学生起業と社会人起業の違い、学生起業家の金銭的リターン、起業学生のキャリア/就活
  2. 起業家になるために必要なものとは?〜先輩起業家の学生生活を分析して分かったこと〜
  3. WILLFU STARTUP ACADEMYで
    できること
  4. 体験授業「質がいい起業アイデアの創り方」
  5. 料金、日程、質疑応答等
「大学生のための
起業の学校」を見る