ウィルフ社長ブログ

Share:

起業しての気付き4:妻の支えは心の支え

起業を決めてから、いくつか気付きがありました。
初心を忘れぬために、気付きを記録に残していきます。

4つ目は、「妻の支えは心の支え」。

直近、印象に残っている言葉が3つあります。

会社を辞めて、自ら事業をやることを伝えた時の一言。

「やりたいことやるのが大事だよね。
 失敗しても、スタートに戻ればいいだけだもんね。」

手元資金を増やすため、
自宅マンションを売却し、26m2の狭いマンションを見に行った時の一言。

「こんなところで子どもが生まれても生活できるかなぁ。
 けど、実際、生活している人もいるもんね。いいんじゃない。」


事業計画を立てていた時の一言。

「2年以内に少しは広い家に引っ越すんでしょ!
 これからは私がお尻を叩いていかないと。」


妻には心配をかけてしまいつつも、
こういう言葉をかけてくれる妻がいるからこそ挑戦ができるんだと、
心から感謝しています。


 
 
 
☆学生が「起業」を学ぶビジネススクールと
『学生起業家シェアハウス』のメンバー募集中!
詳しくは、以下リンクから☆





※現在、弊社では絶賛、人材採用中!
→詳しくはこちら(採用ページ)をご覧下さい!

※更新をチェックする方は、こちらから!

WILLFU Startup Academy

」と「との
を通じ、起業家への、最初の一歩を

大学生のための、
起業学校

オンライン説明会&
体験授業(無料)

起業家への踏み出し方が分かる説明会に加え、
「質がいい起業アイデアの創り方」の体験授業が無料で、同時に受けられるチャンス!

体験授業&説明会も、すべてオンライン開催致します。

「起業へのステップを学び、
成長角度が上がる1時間」

  1. 起業のメリットとリスクとは?学生起業と社会人起業の違い、学生起業家の金銭的リターン、起業学生のキャリア/就活
  2. 起業家になるために必要なものとは?〜先輩起業家の学生生活を分析して分かったこと〜
  3. WILLFU STARTUP ACADEMYで
    できること
  4. 体験授業「質がいい起業アイデアの創り方」
  5. 料金、日程、質疑応答等
「大学生のための
起業の学校」を見る