ウィルフ社長ブログ

Share:

特定セグメントに強いサカイ引っ越しセンターさんで、引っ越しました

今日、事務所兼自宅を正式に引っ越しました。

部屋の面積が半分近くになりましたので、
想像以上に狭く、荷物が入らなくて、困惑していました。

大切なところに投資ができるよう、
不要なコストは抑えています。

↓で、これがオフィス…、というか僕の机です(笑)。表札を掲げてみました。

t02200293_0800106712590402981

さて、今回はサカイ引越センターさんで引っ越しました。

今まで、合計5回、引っ越しをしてきましたが、
初めて、サカイさんにお願いしました。

理由は、最も安かったから。

今までも、サカイさん含めて、
相見積もりをとっていたのですが、
今回はサカイさんが圧倒的に安かったのです。

理由は、3トントラックを持っていたから。
他の引っ越し会社は、
基本、2トントラックか4トントラックを持っているようなのですが、
サカイさんは、その間の3トントラックを持っているのです。

夫婦二人暮らしで、荷物がちょっと増えてきたかなー
くらいの顧客の場合、
ちょうど3トンくらいの荷物量のようなのです。

そのため、他の引っ越し会社だと、
「2トントラック+1トントラック+スタッフ4人」
になってしまうのですが、
(トラック1台にスタッフは2人以上必要なため)
サカイさんの場合、
「3トントラック1台×スタッフ3人」
で済んでしまうため、
人件費と燃料費等が削減でき、
他と比較して随分と安くできるのです!

なんで他の引っ越し会社は3トントラックを持たないのだろう?
という疑問は残りますが、
マーケットが小さいからなのでしょうか。
とすると、マーケットが小さいから競合があまり入ってこない
特定セグメントでナンバー1を取りにいくということなのかな。
詳細分かりませんが、素晴らしい戦略だなぁと思いました。

これからは世田谷から、発信していきます!
狭いですが、ぜひぜひ遊びにいらしてください。
 
 
 
☆学生が「起業」を学ぶビジネススクールと
『学生起業家シェアハウス』のメンバー募集中!
詳しくは、以下リンクから☆





※現在、弊社では絶賛、人材採用中!
→詳しくはこちら(採用ページ)をご覧下さい!

※更新をチェックする方は、こちらから!

WILLFU Startup Academy

」と「との
を通じ、起業家への、最初の一歩を

大学生のための、
起業学校

オンライン説明会&
体験授業(無料)

起業家への踏み出し方が分かる説明会に加え、
「質がいい起業アイデアの創り方」の体験授業が無料で、同時に受けられるチャンス!

体験授業&説明会も、すべてオンライン開催致します。

「起業へのステップを学び、
成長角度が上がる1時間」

  1. 起業のメリットとリスクとは?学生起業と社会人起業の違い、学生起業家の金銭的リターン、起業学生のキャリア/就活
  2. 起業家になるために必要なものとは?〜先輩起業家の学生生活を分析して分かったこと〜
  3. WILLFU STARTUP ACADEMYで
    できること
  4. 体験授業「質がいい起業アイデアの創り方」
  5. 料金、日程、質疑応答等
「大学生のための
起業の学校」を見る