ウィルフ社長ブログ

Share:

学生起業家スクールWILLFU、いよいよスタート!

昨日、8/1より、
いよいよ、スクールがスタートしました!


以下、今回、始めてみて改めて気づいたことです。


◆「起業したい」と思い、自分の時間やお金を投資して行動する学生は本当に優秀


コミュニケーションの中身としても、スペックとしても、
本当に優秀なメンバーが集まったと感じました。


将来、「起業したい」と考え、
さらに、漠然と考えるだけでなく、
自分な貴重な時間とお金を投資して、
我々のようなスクールに参加しようという方々は、
本当に優秀な人なんだということを感じることができました。


◆ケーススタディ/グループワークを通じた気付きで人は変わる


過去のプログラム開発経験から、
人の考えと行動を変えて、リアルな成長につなげていくには、
「教える」ことはNGであり、自ら気づくことが大事だと考えていたため、
ほとんど全てをケーススタディ/グループワーク形式で設計。


結果、下記のようなアンケートコメントを頂きました。
「自分たちで具体的に考えながら行っていく形式がとても充実していた」
「実行しながら学んでいくので理解しやすかった」
「ゲーム感覚で楽しめてよかった」
「自分でやってみたことが理解の助けになった」


事前アンケートでは、
ほとんどの学生が、起業に向けて「不安がある」と回答していました。


この不安感を解消することこそが、
一歩踏み出すためのポイントだと思っています。
これから8ヶ月間をかけて、
起業に一歩踏み出せるよう、サポートしていきたいと思います!
 
 
 
☆学生が「起業」を学ぶビジネススクールと
『学生起業家シェアハウス』のメンバー募集中!
詳しくは、以下リンクから☆





※現在、弊社では絶賛、人材採用中!
→詳しくはこちら(採用ページ)をご覧下さい!

※更新をチェックする方は、こちらから!

WILLFU Startup Academy

」と「との
を通じ、起業家への、最初の一歩を

大学生のための、
起業学校

オンライン説明会&
体験授業(無料)

起業家への踏み出し方が分かる説明会に加え、
「質がいい起業アイデアの創り方」の体験授業が無料で、同時に受けられるチャンス!

体験授業&説明会も、すべてオンライン開催致します。

「起業へのステップを学び、
成長角度が上がる1時間」

  1. 起業のメリットとリスクとは?学生起業と社会人起業の違い、学生起業家の金銭的リターン、起業学生のキャリア/就活
  2. 起業家になるために必要なものとは?〜先輩起業家の学生生活を分析して分かったこと〜
  3. WILLFU STARTUP ACADEMYで
    できること
  4. 体験授業「質がいい起業アイデアの創り方」
  5. 料金、日程、質疑応答等
「大学生のための
起業の学校」を見る