卒業生インタビュー

Share:

海外大学や医学部、学部1年〜大学院1年まで揃う、94期が卒業!

学部1年〜大学院1年の受講生まで、多様なメンバーが揃う94期が卒業!
以下、卒業生のコメントをピックアップし、まとめました!


純粋に起業に興味があって参加したが、実際に起業に踏み出せて、なによりも嬉しかった。
早いうちに学べたことで、在学期間でやれることの可能性が広がり、受講して本当によかったと思う。
次やるべきことも、考えるべきこともわかるし、このあとも事業をどんどん進めていき、絶対に成功させる。
大学生活で後悔しないように、ここで培ったことを活かして、自分自身も継続的に成長を続けていきたい。
(同朋大学 文学部 2年 岡田 芳規さん)


半年前は、なにをしたらいいかわからないし、アイデアの出し方すらわからなかったが、実際に事業を立ち上げて、自分に自信がついたし、常にビジネスに対してアンテナを張る習慣が身についた。
起業に取り組んだことで、普段の生活やスタンスも変化して、積極性も増したと思う。
この半年間の成長を通して、何事もやってみることが重要だと、改めて再認識した。
(関西大学 都市システム工学科 1年 檜室 秋蓮さん)


最初は就活のガクチカに使えればいいかなという程度の参加動機だったが、いまでは未充足ニーズ等が口癖になるほど、授業を受けていく中で、自分の根本の考え方が変わった。
事業を立ち上げてきたことで、経営者目線で考えられるので、就活やインターンでも、他の学生との差をとても感じている。
自分には無い考えを吸収することができて、将来働く上での選択肢を増やすことにつながり、受講して本当に良かったと思う。
(徳島大学 総合科学部 社会総合科学科 公共政策コース 3年 三田 悠斗さん)



卒業生おめでとうございます!今後のさらなる飛躍を応援しています!

働きながら始める実践型ビジネススクール
起業の学校 WILLFU

起業家への、
最初の一歩を「経営スキル学習」と「事業立ち上げ」を通じ、
本業以外でゼロから稼ぐ力を鍛える!

無料 説明会&体験授業

オンライン開催決定!
自宅や職場からも、参加できます。
新しい事業の作り方を、実例を基に解説します。

90分起業の踏み出し方がわかる!
満足度99.9%「無料」説明会&体験授業

  1. 起業準備の難所とその乗り越え方とは?
  2. 起業のメリットとリスクとは?
  3. 起業成功に必須の8ステップとは?
    ・成功する起業アイデアの作り方とは? ・会社員しながらの、起業アイデア検証法とは? ・起業アイデア・独立案件への、投資可否の判断方法とは? ・・・他
  4. 起業の学校 WILLFU でできること
  5. 授業の様子 
    〜起業の失敗事例とその防止策とは〜
  6. 料金、日程、質疑応答等
起業の学校 WILLFU
について詳しく知る