ニュース

Share:

社会人講座 8月開講・13期生がスタート!受講生の声まとめ

2022年8月から社会人13期生がスタートしました!
以下、受講生の声をまとめました!

35歳で起業する!と大学生の頃に決意し、その時が少しずつ迫ってきているため、
そろそろ起業に向けて準備をはじめようとリサーチをしていたところ、WILLFU社会人講座を見つけた。
今年副業が解禁となり、自分の夢を実現するための一歩を踏み出す絶好のチャンスだと思い、受講を申し込んだ。
自分の描く大きなビジョンの実現に向けて、やるべきことを細分化し、まずは1つビジネスをスタートさせたい。
(製薬会社/33歳 大阪)

中学受験専門の進学塾を開講していたが、コロナ禍の影響を受け、売上・利益共に減少。
今後それを盛り返す目処は立っておらず、業種や業態を変えて別事業を立ち上げたいと思っていた。
また、年齢的・体力的な理由から、これまでのプレイングマネージャー的な仕事からマネージャー的なものにシフトしていきたい。
WILLFU社会人講座は、実践的で、短期で集中的に学ぶことができ、年内に完結できるため、受講を決めた。
(塾経営/55歳 東京)

会社員時代は、アパレル系商社で新規事業を担当していたが、会社の意向を前提に守られた環境で
決められたルールの中で、事業をすることに多くの限界と違和感を感じていた。
一方、個人で事業を立ち上げることは、制限なく、自由には取り組めるものの、
収益を継続させる仕組みづくりを実現するためには、一人では困難だと感じ、
3ヶ月という期間でプロのアドバイスをもらいながら、仲間の皆さんと切磋琢磨できる環境がいいなと思って受講を決めた。
(フリーランス 営業コンサルタント/35歳 静岡)

現在の職が合わず転職を考えていたが、どうせ働くなら自分主導で事業を始めたいと思い、受講を決めた。
3ヶ月後には、自分が考えた事業で生活できるだけの利益を生み出せている状態になっていたい。
(公務員/26歳 千葉)

起業をしたいと思いつつも、どのように取り組み始めたらいいか確信が持てず、具体的なアクションが出来ていなかった。
3ヶ月間で、自分の事業アイディアの検証を実践し、収益をあげられるようになっていたい。
(自動車関連メーカー 事業戦略/53歳 東京)

もっと自由な働き方がしたいと思い始めて1年、結局副業すらまともに始められず、もたもたして過ごしていた。
「スタートの第一歩をサポートする」WILLFU社会人講座の趣旨が自分にとても合ってると感じたため、現状を変えたくて受講を決意。
一人では頑張れないので、この環境で、同期のみなさんと切磋琢磨しながら目標を達成したい。
(リラクゼーション/32歳 大阪)

自分で事業を作りたいと思いつつも、何から始めてたら良いか分からず、実際に行動して事業を作る経験をしたいと思った。
今まで給与でしか稼いだことがないので、受講を通じて、自分の事業でお金を作れるようになりたい。
(家電メーカー 開発/27歳 岐阜)

3ヶ月後が楽しみです!

働きながら始める実践型ビジネススクール
起業の学校 WILLFU

起業家への、
最初の一歩を「経営スキル学習」と「事業立ち上げ」を通じ、
本業以外でゼロから稼ぐ力を鍛える!

無料 説明会&体験授業

オンライン開催決定!
自宅や職場からも、参加できます。
新しい事業の作り方を、実例を基に解説します。

90分起業の踏み出し方がわかる!
満足度99.9%「無料」説明会&体験授業

  1. 起業準備の難所とその乗り越え方とは?
  2. 起業のメリットとリスクとは?
  3. 起業成功に必須の8ステップとは?
    ・成功する起業アイデアの作り方とは? ・会社員しながらの、起業アイデア検証法とは? ・起業アイデア・独立案件への、投資可否の判断方法とは? ・・・他
  4. 起業の学校 WILLFU でできること
  5. 授業の様子 
    〜起業の失敗事例とその防止策とは〜
  6. 料金、日程、質疑応答等
起業の学校 WILLFU
について詳しく知る