ニュース

Share:

社会人講座 9月開講・14期生がスタート!受講生の声まとめ

2022年9月から社会人14期生がスタートしました!
以下、受講生の声をまとめました!

経営者になりたいと思っており、本を読んだりと模索しているが、何から始めていいか分からず踏み出す事がずっと出来なかった中、
WILLFU社会人講座のページを見つけて、行動したいと思い、受講することに決めた。
夢の一歩を踏み出す事にワクワクしている。
(営業/27歳 大阪)

受講理由は、一言でいうとお金持ちになりたいから。
もともと資産運用に興味を持ち、お金に関する書籍やYouTube等を視聴するようになった。
その中で、投資や節約等は行なってきたものの、どの情報にも、給与所得だけではお金持ちにはなれない、自分のビジネスを持たなければならないという内容が必ずと言っていいほど出てくる。
いつかやらなくてはと思ってはいたが、できない状況が続いたところ、ネット検索中にWILLFU社会人講座にたどり着いた。
説明会を受講してギリギリまで悩んだが、何年経っても同じ気持ちになるのではないかと思い、受講する決意した。
(鉄道関係/37歳 宮城)

現在、保育士をしており、独立を考えている。
ここならその一歩を叶えられるのではないかと思い、受講した。
(保育士/54歳 神奈川)

将来の不安が大きく、今の給料だけで生活できなくも無いが、限界があることを常々考えていて、給料以外の収入を作りたい。
また、自分で自由に仕事が出来るチャンスがあるなら掴みたいと考えたため、受講を決めた。
同期の皆さんと切磋琢磨しながら、共に目標に迎える仲間として頑張りたい。
(建設会社/27歳 東京)


 


人が作った事業を伸ばし、広めていくことも面白いが、自分で事業を立ち上げ、成長させていくことの方が面白そうだと思った。
また、決定権・裁量権が自分にあり、全ての責任が自分にかかってくるという経験をしたく、WILLFU社会人講座なら、それらを受講中に実践できそうだと思った。
あとは、面白そう!とワクワクした。
(マーケティング/29歳 埼玉)


 


起業を通して、新しいことを自分で考えて実行していき、それが誰かを助けたり、喜ばせたりすることができるのではないか、自分の意思で日々挑戦していく楽しさがあるのではないかと思った。
平凡な人生より、挑戦してやってみる人生にワクワクした。
3ヶ月という期間でどれだけのことが自分にできるのかエネルギーが沸いたので、受講してみようと決断した。
(介護福祉士/36歳 滋賀)

 

3ヶ月後が楽しみです!

WILLFU Startup Academy

」と「との
を通じ、起業家への、最初の一歩を

大学生のための、
起業学校

オンライン説明会&
体験授業(無料)

起業家への踏み出し方が分かる説明会に加え、
「質がいい起業アイデアの創り方」の体験授業が無料で、同時に受けられるチャンス!

体験授業&説明会も、すべてオンライン開催致します。

「起業へのステップを学び、
成長角度が上がる1時間」

  1. 起業のメリットとリスクとは?学生起業と社会人起業の違い、学生起業家の金銭的リターン、起業学生のキャリア/就活
  2. 起業家になるために必要なものとは?〜先輩起業家の学生生活を分析して分かったこと〜
  3. WILLFU STARTUP ACADEMYで
    できること
  4. 体験授業「質がいい起業アイデアの創り方」
  5. 料金、日程、質疑応答等
起業の学校 社会人講座
はこちら