ニュース

Share:

社会人講座 10月開講・15期生がスタート!受講生の声まとめ

2022年10月から社会人15期生がスタートしました!
以下、受講生の声をまとめました!

高校生の頃卒業してすぐに起業すると言いながらも、うまくできずに時間が経ってしまった。
後回しにしてしまう状況を変えたく、学校のように自分に期間、制限をかけ事業を立ち上げるため、WILLFU社会人講座に入ることを決めた。
最終的には、年商100億以上の上場企業を立ち上げるか、10億以上でのバイアウトのために3ヶ月後には法人を設立して軌道に乗せていたい。
(会社員/20歳 北海道)

現状に頭打ち感を感じ、転職かコンサル転向か、起業かという選択肢の中で、WILLFU社会人講座の説明会に参加して、
こうして迷っている時間が勿体ないと思い、チャレンジしてみようと決めた。
これまでの経験を活かしつつ、でも固執し過ぎず、自身の新たな道を切り拓いて行きたい。
(人材/34歳 岐阜)

家業の観光業を右腕として仕事して10年。
コロナ禍の世の中の激動についていくためにも、既存事業の在り方、売上の立て方を見直す必要があると感じたと同時に、
自らの会社を興し、別の柱も考えて、利益や社会貢献をしていきたいと考え、受講を決意。
受講を通じて、自らの新規事業を立ち上げ、利益拡大までの仕組みを作っていきたい。
(観光業/40歳 山梨)

現在、プレイヤーとして現場に立っているが、今後は現場から離れて雇用者側として仕事をしていきたい。
しかし、いざ現場を離れて仕事をしようと思ってもやり方が分からず、考え方もまとまらないので、
まずは起業するとはどういう事なのかを勉強しないといけないのではと思い受講を決めた。
(サロン経営/39歳 高知)

受講理由は、独立して自分の裁量で仕事をするとともに、収入も増やしたいのと、
2度独立に挑戦したものの、うまく立ち上がらず、WILLFU社会人講座を通して成功体験を積み、自分の力でお金を稼げるようになりたかったから。
3ヶ月間で、まずは1事業を立ち上げられるよう、全力で取り組みたい。
その事業をスケールさせるとともに、将来的には収入の柱を増やすため、複数事業を立ち上げていきたい。
(産業機械メーカー/29歳 大阪)

「製造業の製品開発」という仕事を十分にやった実感がある一方、
ビジネス創出・経営の領域は素人で、その方向にこれからの自分の仕事の場をひろげていきたい。
また、現職に待遇と社風面で不満があるため、独立を含めた転職の選択肢を持ちたいと思い、受講を決めた。
(電気計測器メーカー/41歳 長野)

独立して海外で音楽教室を作る準備をしていたところ、ゼロコロナ政策により突如2ヶ月間のロックダウンで一切家から出られなくなってしまった。
自分の身の危険を感じたことと、起業について何も知らない自分が、この状況で海外で起業することに大きなリスクを感じ、
やはりきちんと勉強して、独立することの目標は叶えたいため、受講を決めた。
(ピアノ講師/31歳 愛知)

現在の勤務している現場では自分の力を伸ばすことができないことや、
経営の状況、職場環境などが良くないと感じ、自分で稼げる力を身につけたいと思い受講を決めた。
受講を通じて、安定した収益を得て、先のビジョンがはっきり見える状態にしていきたい。
(私立学校教員/28歳 大分)

3ヶ月後が楽しみです!

WILLFU Startup Academy

」と「との
を通じ、起業家への、最初の一歩を

大学生のための、
起業学校

オンライン説明会&
体験授業(無料)

起業家への踏み出し方が分かる説明会に加え、
「質がいい起業アイデアの創り方」の体験授業が無料で、同時に受けられるチャンス!

体験授業&説明会も、すべてオンライン開催致します。

「起業へのステップを学び、
成長角度が上がる1時間」

  1. 起業のメリットとリスクとは?学生起業と社会人起業の違い、学生起業家の金銭的リターン、起業学生のキャリア/就活
  2. 起業家になるために必要なものとは?〜先輩起業家の学生生活を分析して分かったこと〜
  3. WILLFU STARTUP ACADEMYで
    できること
  4. 体験授業「質がいい起業アイデアの創り方」
  5. 料金、日程、質疑応答等
起業の学校 社会人講座
はこちら