ニュース

Share:

【社会人講座 10月開講・3期生がスタート!】

10月から社会人3期生がスタートしました!
以下、受講生の声をまとめました!

起業アイデアは浮かぶものの、ビジネス経験がほぼなく、調べても何からすればよいか全くわからない。
挑戦したい気持ちもアイデアもあるのに、自己流では手探り状態のまま、いつまでも始まらないと感じたため、WILLFUに参加。
3ヶ月間を通して、起業仲間と切磋琢磨しながら、事業をスタートさせたい。
(公務員・26歳)

現在は会社員で、副業などプラスアルファで稼げたらという気持ちと、会社からの所得だけに頼らず、もっと自由に生活が出来たらという気持ちが強かったため、参加を決めた。
WILLFUでの3ヶ月間で、起業ノウハウと実践力を身につけたい。
(会社員/エンジニア・42歳)

親戚が、医師をしながらスタートアップを起業するという新しい社会貢献に取り組む姿を見て、自分も臨床医以外の形で大きなことを成し遂げたいと感じ、参加を決めた。
修了後は、拡大可能性のある分野で、10万円以上利益を出している状態になっていたい。
来年度3月までに、必ず法人登記します!
(医師・25歳)

ざっくりとした事業案がいくつかあり、自分の描く理想の活動と収益確保の現実の差埋めをしたいと思い、参加。
修了時には、事業案を固めて、トライエラーまで実施し、収益確保の見込みが見えるところまでいきたい。
(会社員 /戦略コンサル・39歳)

来年中に開業予定の為、実際に試験的にビジネスを始める経験をつみたい。
3ヶ月後には、自分のビジネスを小額でも収益化出来るようになっていたい。
(会社員/メーカー・34歳)

今までビジネス経験がなく、アイデアをどう行動に移せば良いのかわからない状態だった。
起業するきっかけとして、まずは行動の第一歩としてWILLFUに参加を決めた。
3ヶ月で収益化を目指し、その先も継続性あるビジネスに取り組みたい。
(会社員/SE・24歳)

これからの皆さんの創業を楽しみにご期待ください^^

WILLFU Startup Academy

」と「との
を通じ、起業家への、最初の一歩を

大学生のための、
起業学校

オンライン説明会&
体験授業(無料)

起業家への踏み出し方が分かる説明会に加え、
「質がいい起業アイデアの創り方」の体験授業が無料で、同時に受けられるチャンス!

体験授業&説明会も、すべてオンライン開催致します。

「起業へのステップを学び、
成長角度が上がる1時間」

  1. 起業のメリットとリスクとは?学生起業と社会人起業の違い、学生起業家の金銭的リターン、起業学生のキャリア/就活
  2. 起業家になるために必要なものとは?〜先輩起業家の学生生活を分析して分かったこと〜
  3. WILLFU STARTUP ACADEMYで
    できること
  4. 体験授業「質がいい起業アイデアの創り方」
  5. 料金、日程、質疑応答等
起業の学校 社会人講座
はこちら