ニュース

Share:

社会人講座 6月開講・35期生がスタート!受講生の声まとめ

2024年6月から社会人35期生がスタートしました!
以下、受講生の声をまとめました!

組織に縛られずに自分がやりたいことで稼げるようになるため、また経済的にもっと余裕を持つために参加。
3ヶ月後には、注力ビジネスの選定、短期中長期の成長シナリオが描けている状態、月10万円の実入りを目指したい。
(会社員・35歳・東京)

自分でオーナーシップを持ち、目標に向かって取り組むという経験をしたかったため、受講を決めた。
修了時には、小さくても良いので事業が走り始められている状態になっていたい。
(会社員・27歳・大阪)

会社員を続けるのは楽だが、経済的に独立したい思いと自分で自由に仕事したいという思いがあり、起業の学校WILLFUが目に止まって、チャレンジしようという思いに至った。
3か月間で、副業を始めて、後に会社員をやめることも視野にいれ、頑張りたい。
(会社員・40歳・新潟)

大手で働いている中で、自分が会社の歯車の一つでしかないと感じることが多くなり、自分の価値観をより発揮したいと考えるようになった。
選択肢として転職も考えたが、若いうちであれば失敗も出来ると考え、起業をしようと決心し、受講を決めた。
3ヶ月後には、自分の意思で作った事業でお金を稼ぐことで、社会人としての誇りを持ちたい。
(会社員・27歳・東京)

現在は大学4回生。
親が自営業ということもあり、高校生の頃くらいから自分も起業してみたいという気持ちがあったものの、何から始めればいいのかわからず、何もできていない状態だった。
とりあえず何か動こうと思って受講を決めた。
3ヶ月間で、実際に起業して、黒字を出せるようにし、卒業後も伸びていけるようになっていたい。
(学生・21歳・大阪)

産業医として産業医事務所を立ち上げるにあたり、企業、会社経営、集客などのノウハウを学ぶとともに、未来の経営者となる皆様からいろいろなニーズを学び、より良い産業保健サービスや新しい付加価値に活かしたい。
(会社員・39歳・千葉)

2021年、コロナ禍をきっかけに、自身で営んでいた飲食店を閉店。
今後は介護と両立して取り組める事業を検討しており、多様な視点をもって事業計画を作成しようと考えて経営スクールを探していたところ、起業の学校WILLFUでは異業種の方々と議論したり、専門家の方のアドバイスや意見を参考に起業を進めていける点が、起業後の発展や柔軟な発想に繋がるのではと感じ、申し込んだ。
(その他・40歳・大阪)

3ヶ月後が楽しみです!

働きながら始める実践型ビジネススクール
起業の学校 WILLFU

起業家への、
最初の一歩を「経営スキル学習」と「事業立ち上げ」を通じ、
本業以外でゼロから稼ぐ力を鍛える!

無料 説明会&体験授業

オンライン開催決定!
自宅や職場からも、参加できます。
新しい事業の作り方を、実例を基に解説します。

90分起業の踏み出し方がわかる!
満足度99.9%「無料」説明会&体験授業

  1. 起業準備の難所とその乗り越え方とは?
  2. 起業のメリットとリスクとは?
  3. 起業成功に必須の8ステップとは?
    ・成功する起業アイデアの作り方とは? ・会社員しながらの、起業アイデア検証法とは? ・起業アイデア・独立案件への、投資可否の判断方法とは? ・・・他
  4. 起業の学校 WILLFU でできること
  5. 授業の様子 
    〜起業の失敗事例とその防止策とは〜
  6. 料金、日程、質疑応答等
起業の学校 WILLFU
について詳しく知る