先輩起業家の声

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いい商品・戦略なんて、ごまんとある。いい商品をどう売るかまで考え抜け(セルプロモート 代表取締役社長 林亮太氏)

【いい商品・戦略なんて、ごまんとある
 いい商品をどう売るかまで考え抜け】

42期生の最後の事業プレゼンに、
セルプロモート林亮太社長がメンタリングに!
以下、頂いたメッセージ!

セルプロモート林亮太社長

「私も、学生時代に起業した一人。
最初は、自動車教習の合宿がきっかけだった。
教習の合間の時間が遊ぶしかなくて暇、
この時間をポイントで稼げるなど、働けるもの
があるといいのではと考えて立ちあげた。
教習所をいくつか回ってみると、即、受注が決定。

その後、色んな事業をやってみて感じたのは、
アイデアなんて、同じことを考えている人は、
ごまんといるということ。

いかに実現するかが大事。
にも関わらず、これを学生は軽視しがち。

いい戦略作れば売れると思ってしまうが、
いい商品なんて腐るほどある。
どう売るかまで含めて考えるのが大事。
そこが大事だと思って取り組まないと、
売れなかった時に、自分の営業力が
足りなかったと振り返らない。
アイデアや戦略が悪かったと思ってしまう。

その商品が持つ、本質的な価値を、
お客様から見てパッとわかりやすい表現
まで磨き上げ、頑張って欲しい。」

↓マンツーマンでの営業指導まで頂きました
セルプロモート林亮太社長

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