いい商品・戦略なんて、ごまんとある。いい商品をどう売るかまで考え抜け(セルプロモート 代表取締役社長 林亮太氏)
【いい商品・戦略なんて、ごまんとある
いい商品をどう売るかまで考え抜け】
42期生の最後の事業プレゼンに、
セルプロモート林亮太社長がメンタリングに!
以下、頂いたメッセージ!
「私も、学生時代に起業した一人。
最初は、自動車教習の合宿がきっかけだった。
教習の合間の時間が遊ぶしかなくて暇、
この時間をポイントで稼げるなど、働けるもの
があるといいのではと考えて立ちあげた。
教習所をいくつか回ってみると、即、受注が決定。
その後、色んな事業をやってみて感じたのは、
アイデアなんて、同じことを考えている人は、
ごまんといるということ。
いかに実現するかが大事。
にも関わらず、これを学生は軽視しがち。
いい戦略作れば売れると思ってしまうが、
いい商品なんて腐るほどある。
どう売るかまで含めて考えるのが大事。
そこが大事だと思って取り組まないと、
売れなかった時に、自分の営業力が
足りなかったと振り返らない。
アイデアや戦略が悪かったと思ってしまう。
その商品が持つ、本質的な価値を、
お客様から見てパッとわかりやすい表現
まで磨き上げ、頑張って欲しい。」
↓マンツーマンでの営業指導まで頂きました
受講生が800人を突破!
学生が起業を学ぶビジネススクールに
ご興味をお持ちいただいた方は、
↓下記のボタンをクリック!↓
※現在、弊社では絶賛、人材採用中!
→詳しくはこちら(採用ページ)をご覧下さい!
※Willfu Labの更新をチェックする方は、フォロー!
@WILLFU_ACADEMYさんをフォロー