先輩起業家の声
-
「事業の『桁』を変えて考えろ」(REAPRA Ventures 川野真太郎氏・佐藤克唯毅氏)
-
結果を出してこそ次にチャンスがもらえる(VSbias 代表取締役社長 留田紫雲氏)
-
いい商品・戦略なんて、ごまんとある。いい商品をどう売るかまで考え抜け(セルプロモート 代表取締役社長 林亮太氏)
-
熱狂的なファンを作り、そのファンと共にサービスを磨け(LIFULL 事業開発グループ アクセラレーター 今村吉広氏)
-
口だけの人と、起業する人の違いとは?(FEZ取締役 豊木匡義氏)
-
届けたい価値を、資本主義下で届けるには、泥をすすってでもやり抜く覚悟が鍵(CROOZ VENTURES 取締役 石橋孝太郎氏)
-
『No1』が、人材もお金も奪い去る。だからこそ、何かで圧倒的なオタクたれ(サイバーエージェントベンチャーズ 投資家 竹川祐也氏)
-
「『値付けは、経営だ』確信ある顧客価値を定義し、価格設定を」(LIFULL 事業開発責任者 西田啓紀氏)
-
ロマン、そろばん、リアリティ。3つの鍵をつなぐのが、先行事例研究(リクルート 新規事業コンテスト グランプリ 森脇潤一氏)
-
成功事例の横展開&早期検証が鍵(リブセンス新規事業「転職ドラフト」マネジャー 千田拓治氏)