ニュース

Share:

社会人講座 2月開講・31期生がスタート!受講生の声まとめ

2024年2月から社会人31期生がスタートしました!
以下、受講生の声をまとめました!

今の仕事に限界を感じ、自分で新しい道を開拓したいと思い受講を決意。
受講を通じて、発展性のある事業を始め、今の月収以上の収入を得たい。
(34歳・会社員・大阪)

会社のたそがれ研修を機にセカンドキャリアについて考えるようになり、起業について真剣に悩み始めたところWILLFU社会人講座に出会った。
事業の立ち上げや経営に関する知識、スキルを身につけるために受講を決意。
3ヶ月で新規事業が立ち上げ、5年、10年後のビジョンが明確にしたい。
(52歳・会社員・大阪)

現在は雇われで和菓子屋の代表。
会社の新規事業の模索、個人での起業両軸で考え、知識を詰め込むだけではなく実践を踏まえて学べるWILLFU社会人講座での受講を決意。
今後、起業して現在の月収同等の月間収益を上げていきたい。
(39歳・会社員・岐阜)

WILLFU社会人講座での活動に集中したいと考え10年以上お世話になった会社を退職。
会社員として出世しても常に上役の合意のもと業務に当たらなければならない。
定年するまでこの状況のままなのだと悟って、20代の頃から漠然と興味のあった「経営」にチャレンジしてみたいと考え受講を決意。
起業にまつわる一連の流れを身に付けて、卒業後も自身の力で新規事業の開拓に次々チャレンジ出来るようになりたい。
(30歳・起業準備中・愛知)

現在、新卒1年目の不動産会社で営業をしている。
学生時代から”いずれは自分の会社を持ちたい”と考えていた。
考えても何も変わらないので、まず動こうと決めた。
(24歳・会社員・神奈川)

学びながら実践できる場が欲しかったので、会社員をしながら、事業内容を模索中。
受講を通じて、自分が立ち上げた事業で収益が得られるようになりたい
(31歳・会社員・愛知)

現在、会社員として施工管理を3年目。
いつか起業してみたいと思っており、WILLFU社会人講座が第一歩になると思い、受講。
現収入とおなじぐらいの収益化を目指したい。
(25歳・会社員・神奈川)

現在は営業職。
以前より起業に興味を持っており、『いつかやる』を打破したいと考えた。
3ヶ月間で事業をスタートし、収益化の一歩を踏み出したいと思う。
(34歳・会社員・神奈川)

父の後を継いでビルの賃貸業会社の代表をしている。
父の会社から離れ、自分で立ち上げた事業で成功する為、知識が学べ、実践できる受講を決めた。
(36歳・会社経営・福岡)

3ヶ月後が楽しみです!

働きながら始める実践型ビジネススクール
起業の学校 WILLFU

起業家への、
最初の一歩を「経営スキル学習」と「事業立ち上げ」を通じ、
本業以外でゼロから稼ぐ力を鍛える!

無料 説明会&体験授業

オンライン開催決定!
自宅や職場からも、参加できます。
新しい事業の作り方を、実例を基に解説します。

90分起業の踏み出し方がわかる!
満足度99.9%「無料」説明会&体験授業

  1. 起業準備の難所とその乗り越え方とは?
  2. 起業のメリットとリスクとは?
  3. 起業成功に必須の8ステップとは?
    ・成功する起業アイデアの作り方とは? ・会社員しながらの、起業アイデア検証法とは? ・起業アイデア・独立案件への、投資可否の判断方法とは? ・・・他
  4. 起業の学校 WILLFU でできること
  5. 授業の様子 
    〜起業の失敗事例とその防止策とは〜
  6. 料金、日程、質疑応答等
起業の学校 WILLFU
について詳しく知る