ニュース

Share:

社会人講座 5月開講・34期生がスタート!受講生の声まとめ

2024年5月から社会人34期生がスタートしました!
以下、受講生の声をまとめました!

会社員という働き方に飽きた。自分で事業リスクをとり意思決定していく働き方に魅力を感じているが効率的に身につけるに独学だと甘え、ノウハウのなさで成功しづらいと感じたため、受講を決めた。
3ヶ月間で、事業の検証で継続的に売上が立つという成功体験を積み、自信を持って前向きな思考を持ちたい。
(会社員/34歳/大阪)

組織の一員として雇われで働くのではなく、自分自身が意思決定権を持って働くこと、お金を稼ぐことに若い頃から憧れがあった。
現在、家族もある身ですが、思い切って行動すれば、何か自分の理想に近づけるかもしれないと受講を決断。
具体的なビジネスアイデアは、持っていない状況ですが、今まで経験して来たことを少しでも活かし、自分自身の事業立ち上げに繋げたい。
会社に依存しない働き方、生き方をしていきたい。
(38歳/大阪)

会社員を退職し、起業しようと思い1ヶ月が経過。
ずるずる時間だけが経ちそうな気配があったので、この3ヶ月やりきって起業の目処をたてたいと思った。
受講中、相談したり、励まし合える起業仲間と繋がりたい。
(その他/40歳/奈良)

企業で営業、マーケティング・講座講師を経験し、独立。
売上が安定してきたので、新規事業を作りたいと思い、受講を決めた。受講を通じて拡張性のある事業を立ち上げたい。
(会社経営/30歳/東京)

ITでフリーランスをしているが、なんとなく現状に飽きや停滞、焦燥感を感じ始めたため、受講。
今は個人事業だが、法人としてなにか事業をやってみたい気持ちがあるので、何かしらそこに近づきたい。
(フリーランス/32歳/兵庫)

自身で、起業して、会社に依存せずに裁量権をもって働きたいと思ったため、受講を決めた。
理想の未来を掴むため邁進したい。
(会社員/37歳/宮崎)

副業したい歴もうすぐ10年…これ以上先送りできない!というタイミングで起業の学校WILLFUに出会い、ピンときた。
失敗を恐れず、楽しみながら挑戦していきたい。
(会社員/39歳/宮城)

10年看護師として働いているが、このまま働くことが辛くなり、気が遠くなった。
やりたいこともないなかで、起業の学校WILLFUに出会い、勢いで申し込んだ。
(会社員/33歳/神奈川)

3ヶ月後が楽しみです!

働きながら始める実践型ビジネススクール
起業の学校 WILLFU

起業家への、
最初の一歩を「経営スキル学習」と「事業立ち上げ」を通じ、
本業以外でゼロから稼ぐ力を鍛える!

無料 説明会&体験授業

オンライン開催決定!
自宅や職場からも、参加できます。
新しい事業の作り方を、実例を基に解説します。

90分起業の踏み出し方がわかる!
満足度99.9%「無料」説明会&体験授業

  1. 起業準備の難所とその乗り越え方とは?
  2. 起業のメリットとリスクとは?
  3. 起業成功に必須の8ステップとは?
    ・成功する起業アイデアの作り方とは? ・会社員しながらの、起業アイデア検証法とは? ・起業アイデア・独立案件への、投資可否の判断方法とは? ・・・他
  4. 起業の学校 WILLFU でできること
  5. 授業の様子 
    〜起業の失敗事例とその防止策とは〜
  6. 料金、日程、質疑応答等
起業の学校 WILLFU
について詳しく知る