中小企業が情報発信を行う意味
株式会社ウィルフでは、先々週、
「ウィルフ学生起業家スクール」に関するプレスリリースを配信しました。
リリースを出した結果、以下の成果が生まれました。
1:新聞からの取材
1-①ある新聞社様にて、来週月曜日か火曜日に、
インタビュー記事を取り上げて頂けることになりました。
1-②ある新聞社様では、
「もう少し早ければ記事に出来たのに」と言われながらも、
取材を頂けました。
2:ベンチャーキャピタルからの面談依頼
→リリースから派生した記事をご覧になって、
お問い合わせいただいたとのことでした。
私としては、
「中小企業でも、きちんと情報発信することで、
こんな反響が得られるんだ」
と思いました。
中小企業が、社会を変え、新しいマーケットを作り上げるには、
社会的なうねりを生み出していく必要があります。
社会的なうねりは、
マスコミの皆さまを中心に、社会的影響力を持った方々との
連携なしにはなしえません。
今回の成果を受けて、
若者が未来に希望を持てる社会を創るために、
ブログやプレスリリース、講演活動含め、
積極的に情報発信を続けていきたいと、改めて思いました。
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