ニュース

Share:

社会人講座 5月開講・10期がスタート!累計受講者数100名を突破!

2022年5月から社会人10期生がスタートし、社会人講座の受講者数が累計100名を突破しました!
以下、受講生の声をまとめました!

学生時代からやりたい事業があり、それを実現しようと考えたときに、会社勤めではいつまでも達成できないと感じていた。
WILLFU社会人講座は、それを実現させる良い機会だと思い、参加。
3ヶ月間で、独立の基盤を作り、本業収入以外の収益源を確保して、いつでも会社を辞められるようにしたい。
(外資系コンサル・東京 29歳)

現在は生保の営業職。
頑張っても報われない給与、職務体制にに見切りをつけ、会社に不満を感じるなら、
会社に頼らず、自分で納得のいく仕事を生み出したい!と思い、WILLFU社会人講座に参加。
受講を通じて、起業の足掛かりをつかみ、私でもやれるんだ!という自信を持ちたい。
(保険営業・福岡 54歳)

現在、入社12年目の医療機器営業。来年からはグループ会社の社長に就任予定。
会社での収入は悪くないものの、家族との時間が取れないというジレンマに耐えきれなくなってる自分がいて、
そこから抜け出すためにも、新しいことをしたいという思いから、今回受講することを決意した。
(医療機器営業・栃木 43歳)

会計士業とは別に、自ら事業を起こして自分の身体以外に稼ぎ出す「資産」を作り出すため、
起業家マインドを養い、行動力を培い、最初の小さな成功体験やもしくは失敗体験を得られる、
実践を重視するWILLFU社会人講座に共感し、受講を決めた。
(公認会計士・埼玉 39歳)

ずっと漠然と会社を起こしたいとは思っていたが、きっかけが掴めず、なぁなぁになっていた。
最近、世界・社会情勢と仕事にしている家電業界の先行きの不透明感を感じ、このままではまずいと思い、焦りもあって、受講を決意。
起業して、今後安心して生活していけるように、何より、自信を持って何かに挑戦していけるようになりたい。
(家電販売・愛知 31歳)

会社員として働いていく中で、その会社の中で必要な能力などは身についても、
自分自身で事業を一から起こして自分で生計を立てていけるような力は身についていないと感じていた。
3ヶ月間で、社会人やビジネスマンとしてより大きく成長し、
自分で社会の中で一から事業を起こし生きていけるようになりたい。
(教育関係・東京 30歳)

今年に入って相次ぐ同僚の退職があり、次は自分の番?と考えた時に、年齢を考えても転職は難しく、
10年後、20年後収入の事を考えると、今のままでは不安を感じ、起業・独立しようという意志が固まった。
ただ、アイディアも知識もないので、まずは受講して頑張りたい。
(パソコン教室インストラクター・千葉 50歳)

製造業を営む会社の4代目。
ただ、自分自身のやりたい事を考えると、現状このままは無理だと感じ、新しいフィールドに踏み出したい!という、
危機感と期待をもって参加を決めた。
受講を通じて、サービス型の新規事業を立ち上げ、自社内に新しい小さな芽を芽吹かしていきたい。
(製造加工会社 代表取締役・東京 40歳)

会社員+フリーランスという現在の働き方に、時間の裁量権、収入の面から課題を感じ始め、
将来の働き方について迷っていたところ、起業という選択肢を考えるようになった。
デザイナーという立場に止まらず、自分がやりたいと思ったアイデアを実装するために事業を起こせる自分になろうと、受講を決めた。
経営については全くわからないが、実践の中で、知らないことやできないことを発見しながら、
“小さな成功体験”を得て勉強していきたい。
(デザイナー・東京 28歳)

会社員時代に収益基盤をつくって独立をしたが、今後は既存の事業以外にも、
継続して発展できる骨太な事業を作りたい。
WILLFU社会人講座の体系だったノウハウを身につけたいのと、
また、起業マインドのある切磋琢磨できる仲間が欲しいと思い、参加を決めた。
(個人事業主・神奈川 41歳)

3ヶ月後が楽しみです!

WILLFU Startup Academy

」と「との
を通じ、起業家への、最初の一歩を

大学生のための、
起業学校

オンライン説明会&
体験授業(無料)

起業家への踏み出し方が分かる説明会に加え、
「質がいい起業アイデアの創り方」の体験授業が無料で、同時に受けられるチャンス!

体験授業&説明会も、すべてオンライン開催致します。

「起業へのステップを学び、
成長角度が上がる1時間」

  1. 起業のメリットとリスクとは?学生起業と社会人起業の違い、学生起業家の金銭的リターン、起業学生のキャリア/就活
  2. 起業家になるために必要なものとは?〜先輩起業家の学生生活を分析して分かったこと〜
  3. WILLFU STARTUP ACADEMYで
    できること
  4. 体験授業「質がいい起業アイデアの創り方」
  5. 料金、日程、質疑応答等
起業の学校 社会人講座
はこちら