ニュース

Share:

社会人講座 7月開講・12期生がスタート!

2022年7月から社会人12期生がスタートしました!
以下、受講生の声をまとめました!

かねてより起業に興味があったものの、具体的な行動が取れずにいた。
その最初の一歩が踏み出せるのではないかと思い、受講を決めた。
3ヶ月間で、刺激し合える仲間とともに、その後継続していく行動・考え方を確定し、できれば黒字化、さらには独立できる状態になりたい。
(プログラマー/44歳 広島)

起業自体は完全に独学でやってきて、今一度しっかり構築されたノウハウを学んでみようと思い、受講を決めた。
また、自分の知らない業態や、業種の人たちがどんな仕事をどうやって立ち上げているのか知りたかった。
資金に余裕があるため、別業態での会社立ち上げを計画したい。
(建設業経営/37歳 千葉)

コロナの影響で会社での業務内容が安定せず、事務的な業務が多く退屈になってしまった。
そんな現状からの脱却を図るとともに、昔から何か自分で作ったものから、利益を生みたいと考えていたので、受講を決めた。
(メーカー技術職/25歳 神奈川)

就職活動する中で、どこもいまいち自分の希望に合わず、どうしようか悩んでいた。
自己分析をやるたびに起業という言葉が出てきて、それまでイメージしてなかった起業に興味を持ち始め、今は自分の好きなことやりたいことを仕事にしたいと強く思うようになり、今回受講を決意。
受講を通じて、多くの人と関わりながらやりたいことを形にしていきたい。
(9月卒業・大学生/22歳 群馬)

家族で運送業を営んでいるが、コロナ禍の3年間で一気に売上が下がってしまい、他の部門を立ち上げたいと思っていた。
何をどうしたらいいのかわからず悩んでいたところ、WILLFU社会人講座に出会い、参加。
(運送業/56歳 埼玉)

起業をしたいという気持ちはあるものの、何をどのように考えればよいのか分からなかったこと、同じように起業に向けて切磋琢磨できる仲間が欲しいと思ったことから、受講を決めた。
3ヶ月間で、「このビジネスなら継続してやっていける」という見通しが立っている状態になりたい。
(人材/38歳 東京)

地方在住ということもあり、既存の会社や雇われて働くには、求人も限られ、何かと制約が多く、人間関係構築も難しい。
起業が出来れば、このような制約のない、自分に合った働き方を見つけられると思い、起業についての基礎を講座で学ぶため、受講を決めた。
(看護師/28歳 茨城)

ここ数年は新卒入社した企業で新規事業開発などを行っていたが、間もなく退職予定。
今まで、独学で事業立ち上げを行ってきたので、1つの型を参考にしながらスピード感持って立ち上げたいと思い、受講。
3ヶ月後には、事業の種を確定させ、調達に動いていたい。
(新規事業開発/32歳 東京)

3ヶ月後が楽しみです!

WILLFU Startup Academy

」と「との
を通じ、起業家への、最初の一歩を

大学生のための、
起業学校

オンライン説明会&
体験授業(無料)

起業家への踏み出し方が分かる説明会に加え、
「質がいい起業アイデアの創り方」の体験授業が無料で、同時に受けられるチャンス!

体験授業&説明会も、すべてオンライン開催致します。

「起業へのステップを学び、
成長角度が上がる1時間」

  1. 起業のメリットとリスクとは?学生起業と社会人起業の違い、学生起業家の金銭的リターン、起業学生のキャリア/就活
  2. 起業家になるために必要なものとは?〜先輩起業家の学生生活を分析して分かったこと〜
  3. WILLFU STARTUP ACADEMYで
    できること
  4. 体験授業「質がいい起業アイデアの創り方」
  5. 料金、日程、質疑応答等
起業の学校 社会人講座
はこちら