ニュース

Share:

社会人講座 4月開講・9期生がスタート!

2022年4月から社会人9期生がスタートし、受講生も過去最多に!
以下、受講生の声をまとめました!

社内で副業が解禁になり、経済力(生きる力)を身につけたいと考え、受講を決めた。
自ら価値を生み出して対価を得る経験を積み、事業を立ち上げる考え方とスキルを身につけていきたい。
(会社員/人事・埼玉 39歳)

独立したいと思い、色々調べてきたが、何からどう進めていけば良いのか分からず、受講を決めた。
3ヶ月間で、事業を立ち上げ、収益を生み出したい。
(証券営業・滋賀 25歳)

以前から起業に興味はあったものの、一歩を中々踏み出せずにいた。
やりたいことが自分の中でまだ漠然としすぎていて、具体的に想像する事が出来なかったが、WILLFUなら自分で考えた事業を実行し、挑戦していけそうだと感じ、受講を決めた。
3ヶ月間で考える力を身につけつつ、自分で自分の足を引っ張らないよう、頑張り続けたい。
(パート・25歳)

以前から独立開業をしたいと考えていたが、起業=冒険のイメージがあり、踏み切れずいた。
先々のことも考え、実現したいなら躊躇すべきでないと思い、チャレンジを決めた。
受講を通じて、経営に関するノウハウを身につけ、想像を形にする力を持ちたい。
(自治体議員・東京 56歳)

やりたい事やプランはあるものの、1歩を踏み出す勇気が無く、不安も大きく、なかなか踏み出せずにいた。
WILLFU 社会人講座で1歩を踏み出す力が付けばと思い、受講を決めた。
働く場所に囚われずに、収益を上げられるビジネスを創っていきたい。
(映像作家・静岡 37歳)

現在個人事業を複数行っているものの、なかなか個人規模を超えることができないため、受講を決めた。
受講する中で、新規事業を開始したい。
(個人事業主・東京 27歳)

今まで何となく周りに頼まれたことを形にしてきたが、自分が理想とする売上を作る上では経営の基礎を学ぶ必要があると思い受講を決意。
自分の強みを活かして、1億企業のベースとなるきっかけを、この講座を通して掴み、形にしたい。
(エステサロン経営・宮城 30歳)

この4月に異動になって、仕事のモチベーションが維持できなくなり、これを機会に思い切ってWILLFU 社会人講座への参加を決めた。
受講を通して、自分で生き方を選べるようになりたい。 (営業・東京 44歳)

現在運営しているスクール事業を拡大成長させていくために、本格的に起業・経営を学ぼうとしていた時に、WILLFU 社会人講座を見つけた。
3ヶ月間で、スクール事業を仕組み化し、拡大の道筋を明確にし、さらに新規事業も立ち上げていきたい。
(フリーランス・東京 33歳)

若いうちに挑戦したいが、経験も知識もない状態で1人でやれる気がせず、WILLFU 社会人講座に参加。
3ヶ月後には、利益を得る事が出来る状態になっていたい。
(営業・佐賀 22歳)

3ヶ月後が楽しみです!

働きながら始める実践型ビジネススクール
起業の学校 WILLFU

起業家への、
最初の一歩を「経営スキル学習」と「事業立ち上げ」を通じ、
本業以外でゼロから稼ぐ力を鍛える!

無料 説明会&体験授業

オンライン開催決定!
自宅や職場からも、参加できます。
新しい事業の作り方を、実例を基に解説します。

90分起業の踏み出し方がわかる!
満足度99.9%「無料」説明会&体験授業

  1. 起業準備の難所とその乗り越え方とは?
  2. 起業のメリットとリスクとは?
  3. 起業成功に必須の8ステップとは?
    ・成功する起業アイデアの作り方とは? ・会社員しながらの、起業アイデア検証法とは? ・起業アイデア・独立案件への、投資可否の判断方法とは? ・・・他
  4. 起業の学校 WILLFU でできること
  5. 授業の様子 
    〜起業の失敗事例とその防止策とは〜
  6. 料金、日程、質疑応答等
起業の学校 WILLFU
について詳しく知る