ニュース

Share:

大学生講座 11月開講・新規クラス108期がスタート!

11月開講クラスがスタートしました!
以下、受講生の声をまとめました!


将来、スタートアップ支援や新規事業創出の仕事に就きたいと考えており、まずは自分自身が事業づくりを経験することが重要ではないかと感じ、参加を決めた。
本当の意味で自立した人間になるために、まずは最低限の生活費である月15万円以上を稼げるようになりたい。
(東京工業大学大学院工学院 修士 1年)


大学生であれば失敗しても取り返しがつくことと、起業経験を積むことで、将来の選択肢が広がると思い、参加を決めた。
起業への知識がなく、不安ではあるが、自分のやりたいことを仕事にするために、事業内容にこだわらず、小さな事業から収益化したい。
プログラムを終える頃には、アルバイトせずに自分の事業で生活できるようになっていたい。
(京都大学工学部 3年)


過去30年間、日本人の平均年収が上がっていないにも関わらず、物価や税金だけ増え続けていってる状況を知り、このままでは日本全体が貧乏になっていく未来しか想像できず、将来が不安になった。
自分の力でお金を生み出す力が必要なのではと感じ、参加を決めた。
受講を通して、自分1人でマネタイズできる仕組みを確立し、個人でも生きて行けるように人材価値を高めたい。
(亜細亜大学経済学部 3年)


元々、個人事業は事業運営をしていたが、株式会社として事業展開したいと思い、参加した。
今まで独学でビジネスを学んできたため、体系的に起業について学べることが魅力だと思った。
大学2年時に現在の医療では治らない病気を発症し、一時は絶望した。
だからこそ、最終的には、医師と協力し、不治の病を治す事業を立ち上げたい。
(広島大学経済学部 4年)


108期の皆さんが、起業に踏み出していくのが楽しみです^^
活躍をご期待ください!

WILLFU Startup Academy

」と「との
を通じ、起業家への、最初の一歩を

大学生のための、
起業学校

オンライン説明会&
体験授業(無料)

起業家への踏み出し方が分かる説明会に加え、
「質がいい起業アイデアの創り方」の体験授業が無料で、同時に受けられるチャンス!

体験授業&説明会も、すべてオンライン開催致します。

「起業へのステップを学び、
成長角度が上がる1時間」

  1. 起業のメリットとリスクとは?学生起業と社会人起業の違い、学生起業家の金銭的リターン、起業学生のキャリア/就活
  2. 起業家になるために必要なものとは?〜先輩起業家の学生生活を分析して分かったこと〜
  3. WILLFU STARTUP ACADEMYで
    できること
  4. 体験授業「質がいい起業アイデアの創り方」
  5. 料金、日程、質疑応答等
起業の学校 社会人講座
はこちら