ニュース

Share:

社会人講座 11月開講・16期生がスタート!受講生の声まとめ

2022年11月から社会人16期生がスタートしました!
以下、受講生の声をまとめました!

WEBサービス開発で銀行からの融資調達を検討していたが、WILLFU社会人講座の説明会に参加して、自分の戦略・リスク管理が甘いことに気づいた。
自分に甘く、納期を設定する環境が必要だと感じ、参加を決めた。
受講を通じて、再現性のある事業開発をマスターし、数十億規模を目指せる新事業で、50万以上/月の売り上げを立てられるようにしたい。
(起業準備で退職済み/34歳 東京)

昨年まで海外で働いており、当時のメンバーにも鼓舞され、起業をしようということで、退職&帰国。
それから、起業に向けて、色々と事業検証をしてきたものの、結局立ち上げることはできず、ずるずると1年が経ってしまった。
このままだと、何も変えることができないのではという焦燥感と、強度高く、なんとか良い事業を作りたいという気持ちで参加を決めた。
(29歳 東京)

年齢を重ねるごとに定年後も一線で働きたいと思うようになり、それであれば誰かの下ではなく、自分の足で立ってみたいと思い、受講を決めた
3ヶ月間で独力で起業のできる力を身につけ、まずは売上10万を目指したい。
(病院 事務長/45歳 徳島)

お金やビジネスの勉強をするうちに、自分で何かを生み出す経験をしたいと思うようになった。
周りは医療関係者一色で、なかなかこのような相談ができる相手もおりませんし、参考になる方もいない。
とにかく一歩でも前に進みたいと思い参加を決めた。
(勤務医/34歳 愛媛)

完全オンラインの婚活塾をネット上で販売するも全く収益化できず、集客に苦戦。
改めてビジネススキルやノウハウを学びたいと思い、受講を決めた。
受講1ヶ月or 2ヶ月で、まずは1人成約して30万収益化したいと思っています!
(33歳 福岡)

以前から自分の会社を持ちたいという夢はあったが、出産、育児休業などで実行に移す事ができなかった。
現在の会社の短時間勤務が終了する事をきっかけに、家族と過ごす時間を確保したい、自分の勤務時間は自分で決めたいと思い、起業するなら今だと思い受講を決めた。
起業に関しては何の知識もなく、分からない事だらけですが、頑張りたい。
(営業事務/45歳 奈良)

お金を稼ぐ力をつけたいと思い公認会計士試験に合格したが、いまいち会社というものが肌感に合わず、自力で稼ぐ力を身に着けたいと思った。
副業等もしたものの、お小遣い程度のものでスケールも望めず、一度きちんと学び、行動しようと思ったので受講を決めた。
事業を作るのももちろんですが、同じ志を持った方々と交流していきたい。
(監査法人/26歳 東京)

育児と仕事のバランスがなかなか取りづらく、自分で起業しライフスタイルを変えたいと思った。
自分と同じように育児と仕事のバランスで悩んでいるママ達のサポートができる起業を確立させたい。
(医療従事者/35歳 熊本)

サラリーマン人生で今が一番パフォーマンスがアップしており、体も頭も動いて充実の最中だが、
会社でも一線から退くことが目の前となり、自身の気迫と会社の規則によるギャップから、若くはないがチャレンジしたいと思い参加を決めた。
(54歳 宮城)

所属している会社での新規事業の立ち上げを進めていましたが断念。
起業は元々興味があったのと、副業が禁止されていないため働きながらの起業を考えていたところ、WILLFU社会人講座に出会い、受講を決心した。
3ヶ月間で「楽しい、やりがいがある」と感じられるビジネスモデルで利益を作り、半年後には独立、人を雇える規模のビジネスを作り上げたい。
(サービス業/32歳 神奈川)

3ヶ月後が楽しみです!

WILLFU Startup Academy

」と「との
を通じ、起業家への、最初の一歩を

大学生のための、
起業学校

オンライン説明会&
体験授業(無料)

起業家への踏み出し方が分かる説明会に加え、
「質がいい起業アイデアの創り方」の体験授業が無料で、同時に受けられるチャンス!

体験授業&説明会も、すべてオンライン開催致します。

「起業へのステップを学び、
成長角度が上がる1時間」

  1. 起業のメリットとリスクとは?学生起業と社会人起業の違い、学生起業家の金銭的リターン、起業学生のキャリア/就活
  2. 起業家になるために必要なものとは?〜先輩起業家の学生生活を分析して分かったこと〜
  3. WILLFU STARTUP ACADEMYで
    できること
  4. 体験授業「質がいい起業アイデアの創り方」
  5. 料金、日程、質疑応答等
起業の学校 社会人講座
はこちら