ニュース

Share:

社会人講座 1月開講・18期生がスタート!受講生の声まとめ

2023年1月から社会人18期生がスタートしました!
以下、受講生の声をまとめました!

社会人になる前から起業しようとは思っていたものの、進め方が分からなかったり、そもそも起業する覚悟が決まらずに後回しにしたままだったので、強制的に起業する場に身を置きたいと思い、参加を決めた。
受講中に実績を作り、経営者としてやっていくための自信を持ちたい。
(住宅開発/27歳 東京)

今の仕事にこれから先のビジョンが見ることができなくなってきており、何か動かないといけないと思い、受講を決めた。
起業、副業などわからないことしかないため、知識をつけて、自分にできることを見つけたい。
(福祉関係/36歳 三重)

将来的には、会社の看板無しで自らの力で稼げるようになりたいと思っているが、今のところ特別な行動を起こせていない。
起業せざるを得ない状況に身を置いて、まずは一歩踏み出したいと思った。
卒業後は、平日は会社員としての仕事をメインとしつつ、平日の空き時間+週末を使って、自らの手で月10〜20万円程度を稼げるようになりたい。
(教育/35歳 東京)

医療、福祉分野においても将来がみえなくなってきたように感じているので、自分で経営の知識などをつけ、起業し稼ぎたいと思い、受講を決めた。
3ヶ月間で、経営など自分の判断ができるようになり、稼げるようになりたい。
(理学療法士/41歳 愛知)

毎年「やりたいこと100リスト」を作成していて、過去4年間ずっと「起業」が挙がっているのですが、なかなか動けず。
「いつか」はいつまでもやってこない…と思い、意を決してチャレンジすることにした。
起業して、今よりも、時間とお金の自由を手にしたい。自分の判断で仕事をしてみたい。
(学習塾/38歳 東京)

夫が立ち上げた会社がコロナの打撃を受けたこと、また、夫本人が体調不良の為、私が軌道に乗せるべく動きはじめたものの、経営はど素人の為、1から学びたいと思い、参加を決めた。
(会社員/41歳 千葉)

本業だけでは将来家族を食べさせていけないことに気づき、物販の副業を始めるも納得のいく収益化ができず、焦りを感じて、受講を決めた。
3ヶ月後には起業や税金に関して知識を深め、収益化できるまでの形を作りたい。
(介護/28歳 宮崎)

やりたい事を形にしたかったが、前に進む事が出来なかった。
講師や先輩の方々、同期の方と関わる事で一歩が踏み出せるのではないかと思い、受講を決めた。
(主婦/44歳 神奈川)

3ヶ月後が楽しみです!

働きながら始める実践型ビジネススクール
起業の学校 WILLFU

起業家への、
最初の一歩を「経営スキル学習」と「事業立ち上げ」を通じ、
本業以外でゼロから稼ぐ力を鍛える!

無料 説明会&体験授業

オンライン開催決定!
自宅や職場からも、参加できます。
新しい事業の作り方を、実例を基に解説します。

90分起業の踏み出し方がわかる!
満足度99.9%「無料」説明会&体験授業

  1. 起業準備の難所とその乗り越え方とは?
  2. 起業のメリットとリスクとは?
  3. 起業成功に必須の8ステップとは?
    ・成功する起業アイデアの作り方とは? ・会社員しながらの、起業アイデア検証法とは? ・起業アイデア・独立案件への、投資可否の判断方法とは? ・・・他
  4. 起業の学校 WILLFU でできること
  5. 授業の様子 
    〜起業の失敗事例とその防止策とは〜
  6. 料金、日程、質疑応答等
起業の学校 WILLFU
について詳しく知る