ニュース

Share:

社会人講座 2月開講・19期生がスタート!受講生の声まとめ

2023年2月から社会人19期生がスタートしました!
以下、受講生の声をまとめました!

以前から起業したいという想いがありながらも、今の給料を手放してからの起業することになかなか1歩踏み出せずにいた。
そんな中、現在の仕事をしながら3ヶ月間の受講中に起業に関するノウハウを学び、実際に事業を立ち上げ収益化まで行うことを知り、受講を決めた。
(機器設計/29歳 滋賀)

新卒で金融系の会社に勤め始めて8年目。
漠然と今のまま自分の人生が進んでいくことにモヤモヤしている状況で、会社の看板ではなく、個の力で何か世の中に役立つことを通して稼いでみたいと感じるようになった。
会社へ勤めつつ、3ヶ月で起業の知識習得から事業の立ち上げまでできるWIILFU社会人講座があることを知り、チャレンジしてみようと決意。
修了する頃には月商30万円の事業を立ち上げ、世の中の役に立ちつつ、収益化できている事業を運営できるようになっていたい。
(金融/30歳 広島) 

薬局を開業して4年目で、やっと経営も落ち着いてきた状況。
次の展開を模索していたが、どれもピンと来なく、そもそも起業の基本から身についていないのではと感じて、受講を決めた。
3ヶ月後には、新事業で収益が上がっていて本業を承継できる状態になっていたい。
(薬局/48歳 東京)

妻の海外赴任をきっかけに、13年間働いている今の会社をやめる事や、転職を考え始めた。
自分自身がいかに現在の会社に依存しすぎているか、という事と、自分自身で商売できる力、自信がないことを痛感し、受講を決めた。
受講を通じて、自信を持って自立した働き方ができている状態。
(メーカー営業/37歳 東京)

勤め先で早期退職プログラムが発表され、35歳以上という設定から見事にその範囲内に入ってしまった。
今回残ることはできたが、このままだと人生が腐ると思い方向性を決めたところ、新規の仕事は新規事業などを提案するケースがあると知り、それならば実体験を通してできていなければ説得性も皆無、ということから受講を決断。
まずは起業・新規事業の立ち上げに関わるプロセスの把握と、ビジネスモデルを自身で考えて実行できるスキルを持ちたい。
(MR/43歳 東京)

1度目の起業では、安定した収益になる前に挫折し、今は2度目の起業に向けて事業計画を作成中。
コンセプトやターゲットなど基礎的な部分は概ね仕上がってきたと思っていたが、所詮は素人の計画。
きっと甘い見積もりがいくつもあるのだと思います。
メンターとなって本気で指導してくださる方、一緒に悩める、アドバイスし合えるような仲間が欲しいと思っていたところ、WILLFU社会人講座を見つけた。

3ヶ月後には、どんなに小さな事業であっても、とにかく黒字!
そして、お客様の事業や経営、計画に対して、自分の意見を持ち言語化できるようになりたい。
(教育/30歳 神奈川)

現在の経営に新たな事業を作りたい、もしくは全く新たな会社として事業を作りたいと思い、受講を決めた。
3ヶ月間、新規事業の作り方を実践形式でしっかりと学んでいきたい。
(農業経営/32歳 北海道)

会社で事業企画の仕事をやっているのに自身で起業した経験がない事の違和感に気付き、エネルギーが有り余っている今すぐにチャレンジしたいと思い、受講を決めた。
3ヶ月間で副業として、自らやりたい事業を立ち上げていきたい。
(事業企画/30歳 神奈川)

3ヶ月後が楽しみです!

働きながら始める実践型ビジネススクール
起業の学校 WILLFU

起業家への、
最初の一歩を「経営スキル学習」と「事業立ち上げ」を通じ、
本業以外でゼロから稼ぐ力を鍛える!

無料 説明会&体験授業

オンライン開催決定!
自宅や職場からも、参加できます。
新しい事業の作り方を、実例を基に解説します。

90分起業の踏み出し方がわかる!
満足度99.9%「無料」説明会&体験授業

  1. 起業準備の難所とその乗り越え方とは?
  2. 起業のメリットとリスクとは?
  3. 起業成功に必須の8ステップとは?
    ・成功する起業アイデアの作り方とは? ・会社員しながらの、起業アイデア検証法とは? ・起業アイデア・独立案件への、投資可否の判断方法とは? ・・・他
  4. 起業の学校 WILLFU でできること
  5. 授業の様子 
    〜起業の失敗事例とその防止策とは〜
  6. 料金、日程、質疑応答等
起業の学校 WILLFU
について詳しく知る