ニュース

Share:

社会人講座 3月開講・20期生がスタート!受講生の声まとめ

2023年3月から社会人20期生がスタートしました!
以下、受講生の声をまとめました!

20代の早いうちに事業を立上げ、生計を立てたいと思いましたが、技術や商品が無い中どうやって良いか分からず、WILLFU社会人講座なら事業の立上げを経験出来る、失敗の確率を減らせるのでは無いかと思ったため、参加を決めた。
(会社員/26歳 神奈川)

転職を考えていたところ、WILLFU社会人講座のホームページを見つけ、起業に興味を持った。
自分で調べているうちに、日本では起業して一年以上続けられるケースが殆どだと知り、自分にもできるかもしれないと考え、参加を決めた。
(会社員/34歳 大分)

第二の人生をスタートしたいと思って、受講を決めた。
今までは企業の中で守られた(俗に言うぬるま湯)生活であったことを実感。
次なる人生は、「代表取締役社長」の名刺をもって、奮闘しながらも夢のある未来を築きたい。
(会社員/55歳 大阪)

手探りで起業の勉強をしていても埒があかないので、詳しい人に教えてもらいながら、スピードと濃密感のある時間を過ごしたいと思い、受講を決めた。
(会社員/北海道 40歳)

自分の裁量で仕事を進めることができる環境に魅力を感じているのと、今後の人生を望むように生きるために必要とされる資金を現在の仕事で稼ぐことは困難であると感じたため、参加を決めた。
0→1の事業構築の進め方を身につけ、自分1人でも正しい方向性でスモールスケールのトライ&エラーを繰り返すことの出来る能力を身につけたい。
(医療従事者/37歳 神奈川)

詐欺まがいなスクールやビジネスの情報商材などが溢れている中、WILLFU社会人講座は信用度が高そうだと感じたところと、実践型というところにメリットを感じて受講を決めた。
(会社員/30歳 東京)

もともと環境問題に深い関心があり、現在の仕事でも、少しでも地球温暖化対策に貢献したいとEV向け部品の設計開発に携わっている。
しかし、実情は上役や取引先の顔色をひたすら伺い、四方八方からの罵詈雑言に耐えるだけの日々。
サラリーマンの立場では、自分のやりたい事は何もできないという現実を目の当たりにしました。
そこで、本当にやりたい事を実現させるには起業しかないと感じ、起業を決意。
しかし、起業しようと思い立ったは良いものの、どこから手を付けたら良いのか分からず、アドバイスを頂ける方が欲しいと思ったこと、また、実践的に学習できること、切磋琢磨できる仲間ができることも魅力に感じ、受講を決めた。
(会社員/27歳 茨城)

理学療法士として病院や施設で働いてきましたが、出産をきっかけに仕事をセーブ、資格を活かして働ける職場を求めて医療・福祉・教育の現場でパートタイムの仕事をしてきた。
自分のやりたい仕事、働き方を既存の職場に探し求めてきましたが、やりがいや自由とのバランスに悩み、起業という選択をしてみようと思いました。
(主婦/45歳 三重)

3ヶ月後が楽しみです!

働きながら始める実践型ビジネススクール
起業の学校 WILLFU

起業家への、
最初の一歩を「経営スキル学習」と「事業立ち上げ」を通じ、
本業以外でゼロから稼ぐ力を鍛える!

無料 説明会&体験授業

オンライン開催決定!
自宅や職場からも、参加できます。
新しい事業の作り方を、実例を基に解説します。

90分起業の踏み出し方がわかる!
満足度99.9%「無料」説明会&体験授業

  1. 起業準備の難所とその乗り越え方とは?
  2. 起業のメリットとリスクとは?
  3. 起業成功に必須の8ステップとは?
    ・成功する起業アイデアの作り方とは? ・会社員しながらの、起業アイデア検証法とは? ・起業アイデア・独立案件への、投資可否の判断方法とは? ・・・他
  4. 起業の学校 WILLFU でできること
  5. 授業の様子 
    〜起業の失敗事例とその防止策とは〜
  6. 料金、日程、質疑応答等
起業の学校 WILLFU
について詳しく知る