ニュース

Share:

社会人講座 5月開講・22期生がスタート!受講生の声まとめ

2023年5月から社会人22期生がスタートしました!
以下、受講生の声をまとめました!

会社の指針に満足がいかず、やりがいが見いだせないことが増えてきた。
その中で、自身でやりたいこと、向かう先を描きつつ働きたいと考えるようになり、起業に興味が湧いた。
子供との時間も大切にしたいため、ワークライフバランスも考えたいと思い、受講を決めた。
(会社員・31歳・東京)

雇われの身であることに限界を感じたため、受講を決めた。
また、今いる会社に人生を捧げる気に全くなれず、かといって他の会社に捧げたいかという訳でもなく、自分の力で生きたいと思った。
(会社員・28歳・東京)

現職では国内外の仕事を一通り経験して、ほとんどのことはできるようになったため、この先、同じ環境で仕事を続けてもスキルアップが難しいと感じていた。
仕事の中で一番ストレスに感じていたのが、多くのしがらみで自己の思想を反映できないことだったので、自己の裁量で仕事ができる起業に挑戦したいと思い、今回この講座を受講した。
(会社員・34歳・兵庫)

産休後に職場復帰したが、育児短時間勤務になって収入が減ってしまった。
別で収入を得れる手段がほしいと思い、イメージコンサルタントの資格を取ったが、中々収入に繋がっていない。
資格ややりたい事を活かしつつ、空き時間で月収10万を達成できる仕組みを作り、イキイキと生活したいと思い、受講を決めた。
(会社員・33歳・福岡)

デザイン・映像制作業で独立開業して8年目。
これまでは運だけでうまく仕事が繋がり年商も上がり続けてきましたが、今年度に入り案件が激減。
また、単発の受注ばかりのため、案件の量のムラや、スケジュールの疎密に疲弊してきた。
人口減や、インボイス、AIの台頭による潮目の変化も感じ、このタイミングでなにか変えなければヤバいという危機感から、受講を決意した。
(個人事業主・37歳・山梨)

現在、仕事を掛け持ちして働いており、時間に追われる生活が限界にきてるため、新たな未来を作るために受講を決めた。
(会社員・40歳・茨城)

SEからコンサルへ転職し、サービスを作る人達や経営の立場の人達と会話をする機会が増えたが、これまでビジネスを創る立場に立ったことがないため、会話の内容に実感が持てない。
まずは自分でやってみないと分からないと思い、受講を決めた。
(会社員・44歳・神奈川)

フリーランスになって3年目。
受託の仕事が100%で、働き方が自由になっただけでお金をいただく仕組みは会社員の時とあまり変わっていない。
また、体調不良などで仕事を休むと収入にダイレクトに響く状態。
友人の事業立ち上げを手伝う機会も多いが、売り上げを伸ばしても自分の収入に反映されるわけではないので、自分の事業を作りたいと考えるようになりました。
(個人事業主・31歳・東京)

子育てと仕事の両立が想像以上にハードで、最近は心の余裕がない上に、産休前は好きだった仕事にやりがいが見いだせないことが増えてきた。
収入は減っても、自分のやりたいことを自分でコントロールしながら働ける働き方を見つけたいと思うものの行動できておらず、一歩踏み出すきっかけになればと思い受講を決めた。
(会社員・32歳・神奈川)

いつか起業したいと言って32歳になったが、実際起業するとなると何からして良いかわからず、まずはイメージをつけるために受講したい。
(会社員・32歳・東京)

旦那の収入だけでは、今以上の変化が見込めず、子供の将来を考え、まずは自分が動かなければと思い、受講を決めた。
(主婦・44歳・福岡)

大学院卒業後、すぐに就職をせず独学でビジネスを勉強してきました。
卒業から約1年経ち、就職活動を始めようとしていた時に起業の学校WILLFUと出会った。
勉強だけではなかなか起業に踏み出せないので、実践できる環境を求めて参加することにした。
(起業準備中・25歳・兵庫)

インボイス制度やChatGPTの登場で今の仕事を続けていくことに不安を感じ、パラレルキャリアを実現したいと思いました。
パラレルキャリアを始めるにあたり、今までのようなクライアントワークではなく自力でビジネスを立ち上げてみたいと思ったのが受講のきっかけ。
(フリーランス・44歳・埼玉)

仕事にやりがいを感じなくなり、一度の人生、挑戦してみたいと思っていた起業への思いが強くなっていた矢先、実践も含めて学ぶことができる起業の学校WILLFUを知り、頑張ってみたいと思った。
(会社員・40歳・愛知)

会社員としての仕事は覚えてしまい、やり甲斐を感じにくくなっており、起業に興味を持ち始めてきた。
しかし、何から始めればよいか、戦略をどう立てるのか不明確な事も多く、知識や経験を積むのに起業の学校WILLFUに参加するのが一番の近道であると感じた。
(会社員・35歳・愛知)

システムエンジニアとして14年目、中間管理職になった今、仕事内容、環境、給与の面で、今の会社に閉塞感を感じていて人生を変えたいと思い、参加を決めた。
(会社員・37歳・大阪)

時間や場所にとらわれないやり方で自分のビジネスを作りたい。
拘束の少なさに加えて、収入のアップも期待したい。
また、大学卒業後に大学の先輩と共に起業したことがあったが、その時はラッキーが続いただけだったので、再現性のあるスキルを獲得するために学び直したい。
(個人事業主・34歳・東京)

3ヶ月後が楽しみです!

働きながら始める実践型ビジネススクール
起業の学校 WILLFU

起業家への、
最初の一歩を「経営スキル学習」と「事業立ち上げ」を通じ、
本業以外でゼロから稼ぐ力を鍛える!

無料 説明会&体験授業

オンライン開催決定!
自宅や職場からも、参加できます。
新しい事業の作り方を、実例を基に解説します。

90分起業の踏み出し方がわかる!
満足度99.9%「無料」説明会&体験授業

  1. 起業準備の難所とその乗り越え方とは?
  2. 起業のメリットとリスクとは?
  3. 起業成功に必須の8ステップとは?
    ・成功する起業アイデアの作り方とは? ・会社員しながらの、起業アイデア検証法とは? ・起業アイデア・独立案件への、投資可否の判断方法とは? ・・・他
  4. 起業の学校 WILLFU でできること
  5. 授業の様子 
    〜起業の失敗事例とその防止策とは〜
  6. 料金、日程、質疑応答等
起業の学校 WILLFU
について詳しく知る