ニュース

Share:

社会人講座 6月開講・23期生がスタート!受講生の声まとめ

2023年6月から社会人23期生がスタートしました!
以下、受講生の声をまとめました!

電子部品メーカーの営業部で勤務し、社会人9年目。
自分が熱中できることで、社会の多くの人に価値を提供したいと考えている。
そのための手段の一つとして起業を決意。
受講を通じて、熱中できる事業を見つけて収益化し、今の仕事を辞めて新規事業にフルパワーを注ぐ準備をしている姿を目指していきたい。
(30歳・会社員・千葉)

営業職で勤務して社会人18年目。
今は代理店としての仕事で、取引先の方針のもとに活動しているが、自分自身でアイデアを創出して事業を起こせるのか、チャレンジしたいと思い、参加。
仕事しながら、どれだけのことが出来るか分からないが、まずは3ヶ月頑張ってみたい。
(39歳・会社員・神奈川)

会社員として働いていて、高収入が望めない状況を変えたくてWILLFU社会人講座の受講を決めた。
3ヶ月間で経営の知識を学び、収益化できるシステムを構築したい。
(37歳・会社員・大阪)

現在は大学3年生で本来なら就活をするところ、就職という働き方が自分に合っていないと感じている。
このまま大して働きたくない企業に就職して、自分の人生が惰性なものになってしまうのではと危機感を持ち、起業という選択肢も考えるようになった。
WILLFU社会人講座という、やるしかない環境・状況の中で、知恵をお借りできる方々や起業仲間が欲しいと思い、受講を決めた。
(19歳・学生・京都)

勤務先の会社代表から、自分で経営してみる意識でこの会社をやってみろと言われたが、日々の業務に追われ、中々自分自身で仕事の受注をし、しっかりとした売り上げの確保ができていない。
新しい事にも挑戦したりという事ができず、結果の出ない日々が過ぎていく状況だった。
このような状況を打破しないと、もう来年はないのではないかと思っており、忙しいのを言い訳にせず、何か経営のコツを少しでも掴めたらと思い、受講を決めた。
(35歳・会社員・神奈川)

現在は個人事業主で不動産とナイトレジャーの仲介業を行なっている。
年齢と共に挑戦する力が弱まっているので新しいことに挑戦する力が欲しいのと、新しい業界で誰にでも誇れるビジネスを展開したいので受講を決めた。
(30歳・個人事業主・大阪)

新卒で技術派遣の会社に入り、社会人2年目。
小さい時から将来は起業したいと思っていて、最近、会社員から抜け出したいという想いが一層強くなり受講を決意。
安定して利益を出す仕組みを構築していきたい。
(23歳・会社員・神奈川)

会計事務所勤務後、飲食店で起業したもののすぐに倒産。飛び込み訪問営業を5年続け、先日退職し、現在起業準備中。
改めて、新規事業開発の基本的な考え方を学びたいと思い、受講を決めた。
(34歳・会社員・東京)

介護士として施設で勤務しており、今の職場で自分の未来の姿を想像出来きず、他の選択肢を考えるようになり、受講を決めた。
また、超高齢化によって社会が抱える問題を少しでも解決したいのと、家族に余裕のある生活をさせたい。
(35歳・会社員・茨城)

今年でシステムエンジニア3年目。
今の仕事をしていて、このままでいいのかと自問自答しており、今後の働き方や自分のやりたいことを模索中。
毎日時間だけが流れていくような感覚があり、もっと毎日を充実させたいと思い、体系的に学べ、サポートが手厚いWILLFU社会人講座の受講を決めた。
(21歳・会社員・埼玉)

個人でリフォーム業を経営。
新しいことに挑戦したい気持ちがあり、まずは何から取り掛かればいいかよくわからなかったため、受講を決めた。
3か月間で、既存事業の売り上げアップ、新しいことでも利益を出していきたい。
(32歳・経営・神奈川)

設計事務所を自身で経営して1年が経ったが、下請け仕事が中心となっている為に仕事の分量が安定しない。
その為、元請けとしての新規事業を立ち上げようと幾つか事業案を考えているが、どうやって立ち上げて進めていくのかが分からず、小さく起業し検証するというメソッドを学びたいと思い、受講を決めた。
(31歳・経営・広島)

3ヶ月後が楽しみです!

働きながら始める実践型ビジネススクール
起業の学校 WILLFU

起業家への、
最初の一歩を「経営スキル学習」と「事業立ち上げ」を通じ、
本業以外でゼロから稼ぐ力を鍛える!

無料 説明会&体験授業

オンライン開催決定!
自宅や職場からも、参加できます。
新しい事業の作り方を、実例を基に解説します。

90分起業の踏み出し方がわかる!
満足度99.9%「無料」説明会&体験授業

  1. 起業準備の難所とその乗り越え方とは?
  2. 起業のメリットとリスクとは?
  3. 起業成功に必須の8ステップとは?
    ・成功する起業アイデアの作り方とは? ・会社員しながらの、起業アイデア検証法とは? ・起業アイデア・独立案件への、投資可否の判断方法とは? ・・・他
  4. 起業の学校 WILLFU でできること
  5. 授業の様子 
    〜起業の失敗事例とその防止策とは〜
  6. 料金、日程、質疑応答等
起業の学校 WILLFU
について詳しく知る