ニュース

Share:

社会人講座 7月開講・24期生がスタート!受講生の声まとめ

22023年7月から社会人24期生がスタートしました!
以下、受講生の声をまとめました!

フリーランスで受託をしながら、自身のサービスを作れないか模索して早1年半。
その間に色々と手を出しては、売り上がるまでやり切れていない状況。
これまでスタートアップを想定して、最初からドカンと売り上げることを目指して大きな課題&自分にパッションがある&webサービスでできることを探していた。
しかし、事業の種になるような熱量のあるものなどなく、無理に捻り出してはニーズがないことに打ちのめされてきた。
WILLFUのYouTube動画を見て、大きいサービスを作った方も「よくある事業(パッション関係なく)から始めている」と腹落ちし、まずは着実に長い期間売り上がるものからチャレンジしたいと考え、受講を決めた。
(27歳・フリーランス・東京)

いつか自分のビジネスを持ち、決まった時間場所に縛られずに今以上稼げるようになるための一歩を踏み出すため、受講を決めた。
(35歳・会社員・滋賀)

この先、子育てを両立しながら現在のやり方でキャリアを築くことに限界を感じた事が、受講の大きな理由の一つ。
置かれた環境や我が子を言い訳にして、学生時代から憧れていた起業を諦めたくないと一念発起した。
体系立ったカリキュラムのもと、少々追い込まれながら取り組める環境や、夢に向かって大きなエネルギーを持つ方と切磋琢磨できるチャンスに恵まれる事に魅力を感じ、この度受講を決断した。
(28歳・会社員・愛知)

農業に関わりながら無理をしない働き方でお金を稼ぎたいと思い、起業を考えるようになった。
受講中に小さく事業を立ち上げる点が特に魅力的だったので、受講を決めた。
(24歳・その他・宮城)

会社就職経験がなく、これまでパフォーマーとしての人生を送ってきた。
しかし、経営の本質や事業立ち上げの基本、稼げる力を学びたいと強く感じていたところ、WILLFU社会人講座を知り、「知識ゼロから、3ヶ月で起業」のメッセージに感銘を受け、情熱あふれる体験レッスンを経て、受講を決意。
受講を通じて新たな知識とスキルを得て、事業の世界に進出し、価値を提供する組織を築きたい。
(36歳・個人事業主・東京)

起業で自分の理想のライフスタイルを叶えるため、本格的に動き始めるタイミングが今だと思ったので受講を決めた。
3ヶ月間で会社員を辞めても食べていけるか、又はその見込みがあるくらいになり、会社員を辞めて起業家、会社経営者としての道を歩み始めていきたい。
(27歳・会社員・神奈川)

専業主婦になってから何かを本気で頑張ったことがなく、このまま20代が終わっていくことに焦りと罪悪感を感じている。
3年前くらいから起業に興味があり、副業や講座等をやってみたものの、なかなか前進することなく終わっていた。
子育て世代に優しい世の中にしたく、何かいいビジネスモデルがないか模索する中でWILLFU社会人講座を見つけ、整った環境のもとで、同じ志の仲間と切磋琢磨していけることに魅力を感じ受講を決意した。
受講を通じて、自分のビジネスモデルを確立して実現し、旦那に頼らなくても生活出来る程の経済力を手に入れたい。子供に誇れるママになりたい。
(29歳・主婦・静岡)

現在、資産形成コンサル兼投資家として活動しているが、投資以外の柱で事業を拡大していく事でより安定した収入の柱を作りたい。
3ヶ月間で、まずはこれと思える事業の体制を確立する事で3年以内に年商一億を目指したい。
(33歳・会社経営・神奈川)

民間資格だがパーソナルトレーニングの資格を取得しており、フィットネスに携わる事業を自身で立ち上げたい。
(28歳・会社員・長野)

利用者が求めているサービスだと納得できる事業を作りたいと考えていたところに、起業の選択肢を知った。
今はまだ起業できるイメージが持てていないため、実践的に起業を学びたいと考えていたところ、WILLFU社会人講座を知り、受講を決めた。
(38歳・個人事業主・東京)

3ヶ月後が楽しみです!

働きながら始める実践型ビジネススクール
起業の学校 WILLFU

起業家への、
最初の一歩を「経営スキル学習」と「事業立ち上げ」を通じ、
本業以外でゼロから稼ぐ力を鍛える!

無料 説明会&体験授業

オンライン開催決定!
自宅や職場からも、参加できます。
新しい事業の作り方を、実例を基に解説します。

90分起業の踏み出し方がわかる!
満足度99.9%「無料」説明会&体験授業

  1. 起業準備の難所とその乗り越え方とは?
  2. 起業のメリットとリスクとは?
  3. 起業成功に必須の8ステップとは?
    ・成功する起業アイデアの作り方とは? ・会社員しながらの、起業アイデア検証法とは? ・起業アイデア・独立案件への、投資可否の判断方法とは? ・・・他
  4. 起業の学校 WILLFU でできること
  5. 授業の様子 
    〜起業の失敗事例とその防止策とは〜
  6. 料金、日程、質疑応答等
起業の学校 WILLFU
について詳しく知る