ニュース

Share:

社会人講座 9月開講・26期生がスタート!受講生の声まとめ

22023年9月から社会人26期生がスタートしました!
以下、受講生の声をまとめました!

今の会社で雇われている以上、給料が上がる見込みがなく、自分が代表となってサービス展開していきたいと思い、受講を決めた。
3ヶ月間で起業について何が必要なのか分かるような知識を手に入れ、会社を辞める事が出来る状態にしたい。
(30歳・個人事業主・神奈川)

体系的に起業までのノウハウ(特にアイデア出しとそれをマネタイズするといったビジネスモデルの策定とスモールスタートさせ、安定させるまでのステップやマインドセット)を身につけられると思ったことと、同じような志を持って望まれとる方々と出会えることに惹かれ、受講を決めた。
(44歳・会社員・埼玉)

せっかくの人生なので、自分の実力を試してみたい。
今の会社を辞める予定はないが、毎月の収入の足しを自分の力で作りたい。
(28歳・会社員・愛知)

起業のスキルを学び、経済的自由を目指して収入を生み出す事業を多々起こせるようになり、会社に縛られない自由な生き方をしたい。
修了時には、収益が出ているビジネスプラン、システムが構築され、会社を辞めれる状況に向かっている状態にしたい。
(43歳・個人事業主・埼玉)

副業を色々しているが、思うように収入が得れず行き詰まっているので、WILLFU社会人講座で違う視点を手に入れて打開したい。
(51歳・会社員・岐阜)

公務員から始まりtoB、toC企業へ転職してきたが、「やりたいことに素直に向き合いたい。自分のやりたいことで生計を立てたい。家族のために、自由で余裕のある暮らしをしたい。」と思い、受講を決めた。
(34歳・会社員・千葉)

3年半前に起業。
新たに新規事業がしたいと思い、どうしたらよいのかわからず半年悩んでいたところ、WILLFU社会人講座を知り、受講を決意。
(49歳・会社経営・富山)

幼い頃から起業を考えていたが、行動できずにいた。この状態を打破するため、会社員を辞めたが、何から手を付ければ良いのか分からず、1から起業について学びたく、かつ3ヶ月で自分のビジネスを見つけ、起業に踏み切りたいと考えた。
WILLFU社会人講座には自分と同じような野望を持つ方々が集まっていると思うので、協力しながらも競争して、野望を叶えるために1歩踏み出したい。
(24歳・起業準備のため退職・宮城)

法人営業を10数年勤めた後、今春からIT企画系職種に異動。
月の収入を+50万にして、娘の教育に備えたい。また、自分の力で稼ぐ経験をしたい。
(36歳・会社員・東京)

体系的に起業までのノウハウ(特にアイデア出しとそれをマネタイズするといったビジネスモデルの策定とスモールスタートさせ、安定させるまでのステップやマインドセット)を身につけられると思ったことと、同じような志を持って望まれとる方々と出会えることに惹かれ、受講を決めた。
(44歳・会社員・埼玉)

60回、来年起業すると言いそうな自分を変えたいと思った。
受講を通じて、自分の力で価値、お金を生み出す喜びを知りたい。
(24歳・会社員・栃木)

医療業界に飛び込む前に、自分で稼ぐ力を身につけ、開業や医療ビジネス等、自分の可能性を広げたいと思い、受講を決めた。
(23歳・学生・千葉)

いつか企業したいと思いながらも、出産・育児でなかなか1歩踏み出せなかった自分に嫌気がさし、今年こそは環境を変えようと決意。
3ヶ月間で、実際に事業をスタートさせ、月15万の副収入を得て、会社設立に向けての準備も始めていきたい。
(37歳・会社員・埼玉)

3ヶ月後が楽しみです!

働きながら始める実践型ビジネススクール
起業の学校 WILLFU

起業家への、
最初の一歩を「経営スキル学習」と「事業立ち上げ」を通じ、
本業以外でゼロから稼ぐ力を鍛える!

無料 説明会&体験授業

オンライン開催決定!
自宅や職場からも、参加できます。
新しい事業の作り方を、実例を基に解説します。

90分起業の踏み出し方がわかる!
満足度99.9%「無料」説明会&体験授業

  1. 起業準備の難所とその乗り越え方とは?
  2. 起業のメリットとリスクとは?
  3. 起業成功に必須の8ステップとは?
    ・成功する起業アイデアの作り方とは? ・会社員しながらの、起業アイデア検証法とは? ・起業アイデア・独立案件への、投資可否の判断方法とは? ・・・他
  4. 起業の学校 WILLFU でできること
  5. 授業の様子 
    〜起業の失敗事例とその防止策とは〜
  6. 料金、日程、質疑応答等
起業の学校 WILLFU
について詳しく知る