ニュース

Share:

社会人講座 10月開講・27期生がスタート!受講生の声まとめ

2023年10月から社会人27期生がスタートしました!
以下、受講生の声をまとめました!

起業に憧れて6年が過ぎた。
自営業や小さなビジネスをしてきたが、結局今は会社員2年目。
そんな自分をそろそろ夢を叶えたいと思い、受講を決意した。
(27歳・会社員・東京)

現在は専業主婦で子育て中。
育児をしながら自分のペースで働きたいと思った時に、思いついたのが起業だった。
受講を通じて、起業を実現できるだけの知識と、ある程度の自信を身に付けていたい。
(38歳・主婦・兵庫)

ITベンチャーの子会社の雇われ社長をしていたが、40歳という年齢とグループ再編を機に退任を決め、年始を目処に起業準備中。
経営はしてきたもものの、1→10を中心に経験と勘と度胸でやってきたのと、怠け癖があるので3ヶ月起業のイロハと実践にむけて納期のある環境を求めて、受講をきめた。
(40歳・起業準備中・兵庫)

一年くらい前から、今の職場で退職まで働く事に迷いを感じるようになった。
自分のやりたい仕事を70歳過ぎまでやっていきたいという気持ちと、いずれやってくるであろう自分の親の介護を考えた際に、今の職場では月末などは簡単には休めないという状況もあり、これからの自分について考えるようになった。
家族との時間も大切にしつつ、自分の本当にやりたい仕事をこの先一生をかけてやり遂げたいという思いがあり、受講を決めた。
(36歳・会社員・福岡)

いつか自分でサービスを提供したいと思っていた。
体験授業を受けて、できるだけ早く行動した方がいいと感じた。
一緒に受講される方に刺激を受けながら頑張っていきたい。
(27歳・会社員・福岡)

今の会社ではキャリアアップは望めず、また家族との時間も取りづらいため、妻と協力しながら生きがいを持って人生を進めていくために受講しようと決めた。
(37歳・会社員・兵庫)

学生時代に起業に憧れていて、いつか自分の会社を持ちたいなと思っていたが、いつまでも覚悟が決めれず、将来は起業するという感覚的な意識のまま生活していて、いつの間にか時間が経っていた。
自分の中で1番やりたいことは起業だと認識し、これ以上先送りにしたくないという思いもあり、起業なら受講するという選択が1番最短ルートなのかなと思った。
(21歳・その他・千葉)

会社で働きながらフリーで営業の仕事をしている。
社会に出た時からずっと目標としている「自分の頭で判断して行動し、他の人の何倍も濃い人生を生きられる人になる」を達成できるように努力してきたが、「忙しい」を言い訳に具体的な行動が何もできていない。
有言実行できない人間でいたくないし、自己投資にお金を使うことの価値に気がつき、受講しようと決めた。
(22歳・会社員・東京)

学生の頃から起業がしたかったのですが、臆病な性格もあり、少し行動して断念。
暫くビジネスや起業を諦めたまま過ごしていたが、WILLFU社会人講座を知り、挑戦することにした。
(24歳・会社員・長崎)

数年前に会社を休職したことをきっかけに、会社に依存せずお金を稼げるようになりたく、副業を始めた。
今から月々20〜30万円プラスで稼ぎたいと思った時に、本業+現在の副業では頭打ちを感じ、起業という新しい選択肢を採りたいと思った。
また、30歳を前にしてやりたいことにチャレンジしたいと思ったタイミングでもあったので、受講を決めた。
(28歳・会社員・東京)

3ヶ月後が楽しみです!

働きながら始める実践型ビジネススクール
起業の学校 WILLFU

起業家への、
最初の一歩を「経営スキル学習」と「事業立ち上げ」を通じ、
本業以外でゼロから稼ぐ力を鍛える!

無料 説明会&体験授業

オンライン開催決定!
自宅や職場からも、参加できます。
新しい事業の作り方を、実例を基に解説します。

90分起業の踏み出し方がわかる!
満足度99.9%「無料」説明会&体験授業

  1. 起業準備の難所とその乗り越え方とは?
  2. 起業のメリットとリスクとは?
  3. 起業成功に必須の8ステップとは?
    ・成功する起業アイデアの作り方とは? ・会社員しながらの、起業アイデア検証法とは? ・起業アイデア・独立案件への、投資可否の判断方法とは? ・・・他
  4. 起業の学校 WILLFU でできること
  5. 授業の様子 
    〜起業の失敗事例とその防止策とは〜
  6. 料金、日程、質疑応答等
起業の学校 WILLFU
について詳しく知る