ニュース

Share:

社会人講座 11月開講・28期生がスタート!受講生の声まとめ

2023年11月から社会人28期生がスタートしました!
以下、受講生の声をまとめました!

起業が一つの夢であり、現職での職能レベルアップにもつながる。
その上で、WILLFU社会人講座では体系立てて学べ、起業での成功の近道と思った。
(41歳・会社員・大阪)

自ら判断を下す経営者に憧れがあったものの、ずるずると会社員になってしまい、自分にできることを見定めたくて受講を決意。
起業を目標とする仲間に囲まれながら、切磋琢磨していきたい。
(23歳・会社員・千葉)

以前から事業を持つことに関心があり、情報収集していて、具体的な行動に移す勇気が無かったが、WILLFU社会人講座を見つけ、ここなら動けそうと思った。
(30歳・会社員・神奈川)

経営者になりたいという目標を実現する為に、一歩踏み出そうと思って受講を決めた。
3ヶ月間で、会社を辞めても生活できるくらいの収益を上げ、多くの知識を学び、自分で判断できるようになりたい。
(23歳・公務員・東京)

過去、事業に失敗した経験があり、改めて起業するにあたり、受講を決めた。
受講を通じて経営者としての基礎をかため、結果に拘った行動がとれるようなりたい。
(41歳・会社員・静岡)

起業に興味があり、実際に立ち上げまで行うことに魅力を感じた。
また、身につけた知識や経験は今後のプラスになる。
3ヶ月間で、事業計画を実現可能なところまで落とし込んで作成していきたい。
(27歳・会社員・山形)

社内起業のようなことをしてみたが、事業がなかなか軌道に乗らず、体系立てて実践しながら学び直したいと思った。
3ヶ月間で、新しい事業を立ち上げて少しでも収益化できている状態になりたい。
(31歳・会社役員・千葉)

現在はフリーランスに近い形式でDX領域でコンサルをしている。
受託でのマネタイズが中心なので、自分で事業を作りたいという思いがあり、受講を決めた。
(33歳・自営業・東京)

やりたいことは頭の中にあるが、どのように進めれば良いかわからない状態。
WILLFU社会人講座で、顧客への有効的なアプローチ方法から収益化まで具体的な手法や施策を考えて、行動できるようになりたい。
切磋琢磨できる起業仲間やお互いを助け合える仲間、同じような理念を持った方との関係を構築したい。
また、三十路という区切りとなる年度内に起業したいが、なかなか行動できないので、行動の壁を壊したい。
(30歳・会社員・東京)

社内異動により、新規事業の立ち上げや新規サービスの拡販活動に従事することになった。
それに伴い、WILLFU社会人講座を通して、新規事業を立ち上げるプロセスを学び、実際に事業立ち上げをしたい。
また、会社に頼らずとも自ら事業開発ができる人財となって、ITサービスでグローバルに貢献できるようになりたい。
(25歳・会社員・東京)

起業に興味があって、自分の力がどこまで通じるのかゼロベースでチャレンジしたいとい思いがあったものの、これまでは起業を色々な理由を見つけて実行に移せなかったため、実行するための環境に飛び込むため参加。
(31歳・会社員・東京)

3ヶ月後が楽しみです!

働きながら始める実践型ビジネススクール
起業の学校 WILLFU

起業家への、
最初の一歩を「経営スキル学習」と「事業立ち上げ」を通じ、
本業以外でゼロから稼ぐ力を鍛える!

無料 説明会&体験授業

オンライン開催決定!
自宅や職場からも、参加できます。
新しい事業の作り方を、実例を基に解説します。

90分起業の踏み出し方がわかる!
満足度99.9%「無料」説明会&体験授業

  1. 起業準備の難所とその乗り越え方とは?
  2. 起業のメリットとリスクとは?
  3. 起業成功に必須の8ステップとは?
    ・成功する起業アイデアの作り方とは? ・会社員しながらの、起業アイデア検証法とは? ・起業アイデア・独立案件への、投資可否の判断方法とは? ・・・他
  4. 起業の学校 WILLFU でできること
  5. 授業の様子 
    〜起業の失敗事例とその防止策とは〜
  6. 料金、日程、質疑応答等
起業の学校 WILLFU
について詳しく知る