ニュース

Share:

社会人講座 12月開講・29期生がスタート!受講生の声まとめ

2023年12月から社会人29期生がスタートしました!
以下、受講生の声をまとめました!

現在は、通信会社で法人営業の仕事をしている。
会社の名前ではなく、自分の力で青天井の結果を出したいと感じ、受講を決めた。
クラス皆で目標達成できるように切磋琢磨していきたい。
(会社員・29歳・東京)

現在はIT企業でDX推進、事業戦略をしている。
成果がダイレクトに跳ね返ってくる環境を求めて、起業に興味を持った。
会社のよく分からない宙ぶらりんの意思決定ではなく、自分自身の意思決定で成功も失敗も経験したい。
解像度高く行動し続けていく!
(会社員・36歳・東京)

フリーランス広報PRの仕事をしているが、それとはまた違う新規事業をはじめたいものの、全くの0状態。
「自分のサービス・ブランドをつくりたい」と思いつつ、なかなか始める一歩を踏み出せなかったため受講を決意。
まずは第一歩を踏み出し、新規事業創出のハードルを超えている状態になりたい。
この3ヶ月で進めなかったら一生進めないよなと思っている。全力で挑みます。
(フリーランス・個人事業主・30歳・神奈川)

現在の仕事に充実感が得られず、起業に以前から興味はあったが実際に動いて来なかったため、本講座をきっかけに真剣に学び、可能性を模索したいと考えた。
起業に必要なアプローチの方法を修得し、講座終了後も挑戦できる力をつけたい。
最低1人でも、提供するサービスのユーザーから感謝されたい。
相談できる仲間を作り、自分の世界を広げられる3ヶ月にしたい。
(会社員・40歳・神奈川)

国家公務員→主婦→地方公務員事務補助。
保守的な体質の内で、自分が出来ることは、やりきった。自分のエネルギーを違う方向で活かしたい。
志ある様々な人と繋がり、新しい価値を生み出し続けたい。WILLFU社会人講座で具体的なスキルや行動を身につけたい。
サラリーマン、パート、主婦等、何らかの組織に不満を抱えながら属する立場から、自分が輝けるかもと感じたり、満足度あるライフスタイルを手に入れる人が増えれば、働き方や社会の空気が変わる気がする。
そこに関わった提案をし、サービス貢献を収益化して立ち上げたい。
(公務員・54歳・群馬)

動画編集スクールの講師、映像クリエイターとして制作など、フリーランスで活動中。
自分のスキルだけを使って収益を上げ続けるのは限界があると感じ、自分で事業を立ち上げるために受講を決意。
新規事業の立ち上げや、行動が具体的にイメージできているようになりたい。
(フリーランス、個人事業主・27歳・京都)

大学4年、来年から就職予定。
学生時代、部活ドロップアウトから王道の就職以外の道でも生きて行きていきたいと考えた。
受講の決め手は、起業のきっかけが欲しかった。
苦手な”行動”を頑張り、3ヶ月間で利益を出したい。
(学生・23歳・千葉)

保険代理店勤務しているが、既存の業態やしがらみから脱したい。
自分の持ち味を生かしつつも、社会のニーズに合ったサービスを展開したいと日々考えているが、アイデアがなく時間だけが過ぎている状況を変えたいと思い受講を決意した。
会社の看板がなくても稼げる力を付けたいと受講。同時に時間を忘れるくらい仕事を楽しんでいる自分になりたい。
(会社員・40歳・神奈川)

家電メーカー勤務、新規法人営業にて就業中。
起業をしたいという思いはありながらも変化を恐れ、何も出来ていなかった。
同僚と愚痴を言いながら仕事を行い、お酒を飲む生活から脱却する為に受講を決心。
退職し、収益を上げたい。
(社会人・25歳・大阪)

動画編集スクールの講師、映像クリエイターとして制作など、フリーランスで活動中。
自分のスキルだけを使って収益を上げ続けるのは限界があると感じ、自分で事業を立ち上げるために受講を決意。
新規事業の立ち上げや、行動が具体的にイメージできているようになりたい。
(フリーランス、個人事業主・27歳・京都)

3ヶ月後が楽しみです!

働きながら始める実践型ビジネススクール
起業の学校 WILLFU

起業家への、
最初の一歩を「経営スキル学習」と「事業立ち上げ」を通じ、
本業以外でゼロから稼ぐ力を鍛える!

無料 説明会&体験授業

オンライン開催決定!
自宅や職場からも、参加できます。
新しい事業の作り方を、実例を基に解説します。

90分起業の踏み出し方がわかる!
満足度99.9%「無料」説明会&体験授業

  1. 起業準備の難所とその乗り越え方とは?
  2. 起業のメリットとリスクとは?
  3. 起業成功に必須の8ステップとは?
    ・成功する起業アイデアの作り方とは? ・会社員しながらの、起業アイデア検証法とは? ・起業アイデア・独立案件への、投資可否の判断方法とは? ・・・他
  4. 起業の学校 WILLFU でできること
  5. 授業の様子 
    〜起業の失敗事例とその防止策とは〜
  6. 料金、日程、質疑応答等
起業の学校 WILLFU
について詳しく知る