ニュース

Share:

社会人講座 1月開講・30期生がスタート!受講生の声まとめ

2024年1月から社会人30期生がスタートしました!
以下、受講生の声をまとめました!

随分前から起業を考えており、知識面はかなり学んできたが、実行に移す段階で1人では難しさを感じていたところ、WILLFU社会人講座を見つけた。
講師や受講同期の方達と一緒に取り組む事で、必ず起業している状態を実現したい。
(37歳・会社員・東京)

新卒2年目で専門学校の職員として就業中。
自分で稼ぐ力を身につけて、将来への不安を払拭したい。
現在の仕事の働き方で今後も働いていけるのかが不安で、色々な選択肢を広げておきたかった。
具体的な構想等は特にないが、人生をより充実させたいと思う。
やると決めたからには最後までしっかり取り組み、絶対に黒字化させて自分の精神的な自由を目指して頑張りたい。
(23歳・会社員・宮城)

以前より起業したいという思いを持っていて、まずは大手企業で商売を学ぶと決めて8年が経過。
自身で事業を立ち上げる選択肢を持つなら今だと思い、受講を決めた。
まずは黒字化して、継続性のあるビジネスモデルを作り上げることをミッションとして頑張りたい。
(30歳・会社員・千葉)

約1年前に脱サラし、今はフリーランスでフォトグラファーをしている。
現在は業務委託契約を結んで仕事を受注しているが、雇われている状態では売上アップが見込めないので、今度は自分がマネージメント側になって事業をしたい。
ただ、起業や経営についての知識やスキルがないので、きちんと学びたいと考えて受講を決意。
3ヶ月間で、法人化に向けて準備ができている状態になりたい。
(55歳・フリーランス/個人事業主・神奈川)

祖父が経営者であったこともあって小さな頃から起業に興味があった。
学生を終えて社会人になってもその気持ちはずっと残っていて、このままずっと何もしなければ絶対に後悔すると思い受講を決意。
たくさんの失敗を経験すると思うが、決して諦めず卒業後も継続して成長していけるような事業を立ち上げたい。
(24歳・会社員・広島)

16年間、夜勤帯で倉庫管理で働いてきたが、「現状を変えたい、雇われる側より雇う側になりたい」と思っていた。
何をしたいかなどの具体的な目標はなく漠然としている状態で、妻子も居るのでこのまま会社勤めとも思ったが、自分の将来をこのまま終わらせたくないと思い参加。
会社以外の人との交流で色々な人と繋がりを持ちたい。
(39歳・会社員・兵庫)

本質的な事業経営スキルを身に付けたく、実践的な環境に惹かれ受講。
また守りたい大切なパートナーのために、会社に依存しない稼ぐ力の基盤を築いていきたいです。
自分の得意領域を活かした事業を立ち上げ、まずは単月50万円以上の売上を目標として達成し、自分の中で再現性ある事業構築の方法を確立させていきたい。
(26歳・会社員・福井)

昨年に会社を退職し、現在は無職。
以前より起業に興味があり、退職を機にチャレンジしたいと思った。
具体的な起業の構想はまだないが、講師の方や、よき仲間と切磋琢磨して一つでも具体的な物に取り組みたい。
(53歳・その他・和歌山)

3ヶ月後が楽しみです!

働きながら始める実践型ビジネススクール
起業の学校 WILLFU

起業家への、
最初の一歩を「経営スキル学習」と「事業立ち上げ」を通じ、
本業以外でゼロから稼ぐ力を鍛える!

無料 説明会&体験授業

オンライン開催決定!
自宅や職場からも、参加できます。
新しい事業の作り方を、実例を基に解説します。

90分起業の踏み出し方がわかる!
満足度99.9%「無料」説明会&体験授業

  1. 起業準備の難所とその乗り越え方とは?
  2. 起業のメリットとリスクとは?
  3. 起業成功に必須の8ステップとは?
    ・成功する起業アイデアの作り方とは? ・会社員しながらの、起業アイデア検証法とは? ・起業アイデア・独立案件への、投資可否の判断方法とは? ・・・他
  4. 起業の学校 WILLFU でできること
  5. 授業の様子 
    〜起業の失敗事例とその防止策とは〜
  6. 料金、日程、質疑応答等
起業の学校 WILLFU
について詳しく知る