ニュース

Share:

大学生講座 7月開講・新規クラス104期がスタート!

7月開講クラスがスタートしました!
以下、受講生の声をまとめました!

「芸術を活かした事業を行いたい」「喫茶店、飲食店の経営を行いたい」という夢があり、実現のために参加を決めた。
受講を通して、自分の強みである芸術を活かし、社会に貢献できる事業を立ち上げていきたい。
(東北芸術工科大学芸術学部美術科日本画コース 4年)


漠然と自分の手で何かを起こしたいと考えており、以前から興味のあった起業について、学生の間に行動に移したいと思い、参加した。
半年後には、卒業後の進路として起業家を選べるくらい圧倒的に成長したい。
(青山学院大学経営学部 2年)


大学院での学びで自分の専門性を高めることはできたが、ビジネス感覚を磨く経験は今までなかった。事業立ち上げや、人を巻き込んで事業を進める経験を積むことで、もっと世の中に価値を生み出せる人になりたいと考え、参加を決めた。
産学連携分野や環境事業などやりたいことはたくさんあるが、まずは小さく事業をスタートし、少しずつ拡張させていきたい。
(大阪府立大学工学研究科 修士2年)


最初は単純にお金をたくさん稼ぎたいという一心で起業に興味を持ったが、説明会を経て、起業自体が面白そうな上、貴重な経験だと感じ、参加を決めた。
受講を通して、自分の事業で生活費を稼げるようになり、余裕を持てるレベルに到達したい。
(京都大学農学部 1年)


会社に就職し、上司から指示された事を淡々とするよりも、自分で意思決定し、立ち上げた事業で社会に貢献したいと思い、参加しました。
半年後には、起業に対する不安を払拭し、いつでも自分の力で起業できるようになり、自分の考えた事業アイデアで社会に貢献したい。
(関西外国語大学外国語学部 3年)



これまで塾運営やロケット開発団体の立ち上げ等を経験してきた。
今後は、もっと拡張性や収益性の部分にフォーカスしたいと思い、参加した。
半年後には、自分の会社を安定的に回しつつ、専門性とやりたいことを絡めた事業を作って行きたい。
(東京工業大学融合理工学系エンジニアデザインコース 修士2年)


104期の皆さんが、起業に踏み出していくのが楽しみです^^
活躍をご期待ください!

WILLFU Startup Academy

」と「との
を通じ、起業家への、最初の一歩を

大学生のための、
起業学校

オンライン説明会&
体験授業(無料)

起業家への踏み出し方が分かる説明会に加え、
「質がいい起業アイデアの創り方」の体験授業が無料で、同時に受けられるチャンス!

体験授業&説明会も、すべてオンライン開催致します。

「起業へのステップを学び、
成長角度が上がる1時間」

  1. 起業のメリットとリスクとは?学生起業と社会人起業の違い、学生起業家の金銭的リターン、起業学生のキャリア/就活
  2. 起業家になるために必要なものとは?〜先輩起業家の学生生活を分析して分かったこと〜
  3. WILLFU STARTUP ACADEMYで
    できること
  4. 体験授業「質がいい起業アイデアの創り方」
  5. 料金、日程、質疑応答等
起業の学校 社会人講座
はこちら