ニュース

Share:

大学生講座 5月開講・新規クラス114期がスタート!

5月開講クラスがスタートしました!
以下、受講生の声をまとめました!


学生起業への興味関心と将来起業してみたいという考えはあったが、やり方が分からず何も踏み出せずにいたため参加した。
3ヶ月後には、身につけた起業スキルの活用し、アルバイトをせずとも満足のいくような生活を送りたい。
(東京理科大学先進工学部 1年)


学生のうちに自分で仕事を創る経験がしたいと思い、参加した。
将来的には、大学で学んでいる身体表現を活かし、何かを表現をしながら事業も起こしていきたい。
1年以内に自分一人で最低限生活できるくらいの収益を出すことを目標にしている。
(多摩美術大学美術学部 2年)


就職活動が終了し、学生のうちしかできないことをしたいと考え、参加を決めた。
半年後には複数の事業を掛け持ち、社会人になる前に副業の柱を完成させたい。
(金沢大学大学院自然科学研究科 修士2年)


自分が今やりたいと考えている事業について、さらに内容をブラッシュアップさせ、実際に立ち上げるきっかけが欲しいと思い、参加した。
将来的には、地元の廿日市市にライブハウスを作りたいと考えており、その開業資金調達のためにも、とにかく自分の事業を始めて行きたい。
(広島大学総合科学部 2年)


目標のある大学生活を送りたいと考えており、漠然と起業に興味があったがノウハウも人脈もなかったため参加した。
3ヶ月かけて、小さくても収益を得られたという実績を積み、周りから応援される人になりたい。
(岡山大学文学部 2年)


現在ベンチャー起業で営業インターンをしており、上司(起業家)の働く姿がとてもかっこよく、自身も同じように上司が見ている世界を見たいと思い、参加した。
3ヶ月かけて、受講料以上の利益を出したい。
(慶應義塾大学法学部法律学科 3年)



114期の皆さんが、起業に踏み出していくのが楽しみです^^
活躍をご期待ください!

働きながら始める実践型ビジネススクール
起業の学校 WILLFU

起業家への、
最初の一歩を「経営スキル学習」と「事業立ち上げ」を通じ、
本業以外でゼロから稼ぐ力を鍛える!

無料 説明会&体験授業

オンライン開催決定!
自宅や職場からも、参加できます。
新しい事業の作り方を、実例を基に解説します。

90分起業の踏み出し方がわかる!
満足度99.9%「無料」説明会&体験授業

  1. 起業準備の難所とその乗り越え方とは?
  2. 起業のメリットとリスクとは?
  3. 起業成功に必須の8ステップとは?
    ・成功する起業アイデアの作り方とは? ・会社員しながらの、起業アイデア検証法とは? ・起業アイデア・独立案件への、投資可否の判断方法とは? ・・・他
  4. 起業の学校 WILLFU でできること
  5. 授業の様子 
    〜起業の失敗事例とその防止策とは〜
  6. 料金、日程、質疑応答等
起業の学校 WILLFU
について詳しく知る